※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が質問や近づいてくることでイライラしています。疲れている時には余計にストレスを感じるようです。他の家庭も同じようなことがあるでしょうか。

6歳と4歳の息子がいます。
何か食べてると何食べてるの?と毎回聞いてくる。
普通にその前に子供にもお菓子あげてます。
夜ご飯も旦那がいなくて子供達にはちゃんと作り、自分が適当に作った別メニューを食べてるとなんでそれにしたの?それが好きなの?と聞いてくる。
ダイエットのため縄跳びしてたら、何してるの?とずっと見てきたり、テレビを見てるとこれまだ見てるの?等
本当にやることなすこといちいち聞いてきてイライラしてしまいます。😭

今週は雪がたくさん降ったりしてワンオペで雪掻きや送り迎え、パートなどがありいつもより疲れてるからだと思いますが子供が無意味な質問してきたり近寄ってきたり、仕事から帰ってきた旦那までベタベタしてきて本気でうざいです。

大人になったらみんな離れて行くことは承知していますが、休みの日はトイレに行くだけで毎回大袈裟に音を立てて走って行ったり、兄弟で遊んでてもゲームしながら叫んだり騒がしくて落ち着きません。
みなさんのお家もそんな感じでしょうか😰💦

コメント

ままままり

うちもそんな感じです!🤣
普段なら普通に答えますが余裕ないときだとイライラしちゃうのめちゃくちゃわかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです〜!余裕ある時や最初の方は普通に答えられるんですが、何回もいちいち聞かれるとうるさ!!!ってなってきます。😭💦笑

• 1月27日
ままりん

子供1人ですがうちもそんな感じです😂
うちは何で?何で?がすごくて疲れているときはちょっとしんどいです🫠
何でそうしてるの?
○○だからだよ
何で○○なの?
○○だからだよ
何で?
だから○○だって言ってるじゃん!!
と段々イライラして口調も強めになってしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね!その質問、なんか意味ある?みたいなことも多くて、下の子も何回も同じ質問してきたりめっちゃイライラしちゃいます!!笑
    しつこいですよね…笑

• 1月27日
あり※

我が家もですよ😹
普段何気ないことでも腹立ちますし、うざ!!って思うこと多々あります。お疲れ様です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですよね😭しつこいしうるさいしもう話しかけないで!ってなっちゃいます。
    教育上よくないことはわかってるんですけど😫
    今日は本当にしんどくて、あっち行って遊んでて!ってキツく言ってしまいました😫
    ありがとうございました!

• 1月27日