※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

犬が敷地内に排泄し、不快な思いをしている相談です。どう対処すればいいでしょうか。

よその犬のおしっこについて
家の駐車場前ギリ敷地内に入っていない側溝のフタの上に犬のおしっこのような物がしてあったんですが、その時は違うかなーって思ってたんですがさっき確信に変わりました。
前の家の犬がさっきおしっこしてました🤮
しかも飼い主は水で流すとかなく。最悪なんですが。絶対マーキングしてありますよね。
前はどこの犬かわかりませんが、うちの駐車場思いっきり敷地内に💩が落ちていたと旦那が言っていました。
犬飼ってない側からしたらめちゃくちゃムカつくし不快だし、子どももいるからやめてもらいたいです。
どうしたらいいんでしょう。
別に犬アンチとかじゃないです。

コメント

ぽん

我が家も、犬のおしっこの被害にあうので、ラミネート加工されたステッカー?を、フェンスに付けてます😇
あと、酷い時は木酢液の原液を、おしっこされた場所にかけてます笑
2日くらい臭いですが、おしっこされること、減りました😂

• ママリ

ママリ

ふん尿防止看板買おうと思います!
    木酢液って、周囲にも臭うほど臭いですか?😣
    調べたらそんなに高くなく、早く効きそうですね!

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

2日間くらいは、周囲に臭います💦
    ご近所さんに会った時に、私は一応臭くてすみません😭って伝えました!
    そしたら、犬のおしっこのアンモニア臭よりマシだから!と言われました😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    周りの方優しいですね🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

我が家のフェンスにも平気でおしっこさせていく飼い主がいます💢
犬が悪いわけではなく、飼い主のモラルの問題ですよね!
うちは、『ペットにおしっこさせないで』という貼り紙をマーキングされた上に貼っておいたら、犬の散歩をしていく人達はその道を避けて通ってくれるようになりました😂
犬避けの薬みたいのも撒いたりしてましたが、なんでこっちが金かけてまでやらなきゃいけないんだ💢と馬鹿らしくなりました🙄

• ママリ

ママリ

犬は100歩譲って良いとして、飼い主ですよね🥵
    マーキングされた上に貼るのすごすぎます!!!👏🏻
    めちゃくちゃ効果ありそうですよね😂
    犬猫よけの薬検索しちゃいました🔍
    よその犬猫にこんな払いたくない。こんな払うならスタバ2回くらい行けそうって思っちゃいました😂😂😂

• 1月27日