※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で咳があり、咳止め薬が飲めない状況で困っています。妊娠は99%していないと思うが、咳が続くので困っています。薬を飲まずに咳を止める方法を知りたいです。

妊娠してるかしてないか分からない時期に
コロナになってしまいました😭


咳があるのですが
咳止めだけ妊娠中でも飲める薬が無いらしく
それ以外の痰をきる薬や鼻水の薬は貰ったのですが
咳が辛いです😭


99%妊娠してないと思うのですが
もしものことを考えると
普通の咳止め貰うのが怖くて
我慢しようと思ったのですがやっぱ
咳が続くとしんどくて😞



薬飲まなくても
咳止める方法知りませんか❓😭


コメント

ママリ

99パーセント妊娠してないと思うなら私なら咳止め飲みます。

検査してみてはどうですか?

検査でも出ないくらい生理より全然前の時期なら影響ないので飲んで大丈夫ですよ。

う

99パーセント妊娠してないと思うのであるなら
普通に咳止めの薬もらってはどうでしょうか?

コロナの後遺症ですかね
私もコロナ後に3週間ほど咳だけが続きました🥲

妊娠に気づかず普通に薬飲んでる人もいたりしますし
検査薬はまだ出来ないんですか?

はじめてのママリ

咳止めで妊娠中にメジコン処方してもらいましたが、、💦

別の病院に行ってみるのはどうですか?回答になってなかったらすみません😭
咳辛いですよね。
私は加湿するとずいぶん和らぐ気がします!