※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京で子供との移動中のトイレ問題について相談です。コンビニや路駐でのトイレ利用方法が知りたいです。

東京のトイレについて
今度、東京に観光に行きます。1歳と5歳を連れて行くのですが、東京の電車は昼間でも常に人がいっぱいのイメージで、子供たちが潰されたりしないか心配なので車で行動する予定です。

田舎民の感覚だと、トイレ行きたくなったら、コンビニの駐車場に止めてトイレ借りるんですが、東京のコンビニは駐車場もトイレもないですよね??

1歳はオムツなのでいいとして、5歳が急に行きたらなったらどこでしたらいいでしょうか?コインパーキング止めて建物入るにしても、そんな悠長なことしてたら子供は途中で漏れちゃいそうで…😭
路駐とかできるんでしょうか?

コメント

車の方が混んですぐにトイレなどに停めれないとおもいますが…
駐車場もそこら辺にあるわけないですし、電車も通勤時間以外ならあのテレビでみるような人が押し寄せてる車内にはなりませんよ😅
車も田舎と違ってめちゃめちゃ車線や標識多いのでかなり難易度高いのではないでしょうか?
路駐は中に運転手いたらいいところもありますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、車はホテルに止めて、都内は電車かタクシー移動も検討します🚕

• 1月27日
コロン

東京のコンビニはトイレあるところもありますよ(⌒▽⌒)
電車→平日の朝(6時〜8時あたり)がとても混んでますが昼間なら空いてますよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コンビニもあるところはあるんですね。ちょっと安心しました。
    電車も昼間なら大丈夫そうなら、電車やタクシーの経路も考えてみます!

• 1月27日
ままり

どの辺を観光するかにもよりますが、トイレは商業施設だったりコンビニやスーパーだったりで借りられます。駐車場も高いので広範囲を移動する訳じゃなければ、電車やタクシーの方が便利です。
配車アプリ入れとけばどこでも呼べますよ!
電車は平日の通勤時間帯を避ければそこまで混んでないです。座れない事はあるけど、ぎゅーぎゅーに押しつぶされる事はないです。
あまり綺麗!ではないですが、駅にもトイレありますしね🚽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニの他に商業施設やスーパーもありなんですね😌
    行くのは平日なので朝と夕方のラッシュアワーはタクシーにしようかと思います。配車アプリ、みてみます🚕

• 1月27日
  • ままり

ままり

ベビーカーは観光の仕方によると思います!
    ちょこちょこバスや電車、タクシーで移動があるならベビーカーなしで抱っこ紐やヒップシートだけの方が移動しやすいです。特にターミナル駅はエレベーター探すの大変だったりエレベーター使うためにすごい遠回りしなきゃいけないとかあります😅
    例えば午前中は上野で動物園とか公園→少し移動して午後はスカイツリーや水族館みたいな位の移動やスケジュール感なら荷物乗せたり下の子が寝ちゃっても大丈夫な様にベビーカーあった方が便利かな?と思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足のお返事もありがとうございます😊
    なるほどです。ちょこまか動くより、1.2箇所でゆっくり観光したいので、ベビーカー持って行くことにします👶

• 1月27日
ぴっぴ

コンビニには、駐車場はないですがトイレはあります💡
ただし私は観光地と呼ばれる地域(スカイツリーまで歩いていけます)に住んでいますが、観光地のコンビニには、トイレはほぼありません。

私の感覚だとトイレに行きたくなった時に入るのは、商業施設か駅っていう感じです💡
他の方がおっしゃられている通り、東京の車移動はかなり不便なので、電車移動がお勧めです。駐車料金ものすんごく高いですし、路駐もたいていできないので😅

駅ならトイレもあるしコンビニや売店もだいたいあります✨
観光なら商業施設があるのでそこのきれいなトイレを使うのが良いと思います。

生まれたときからずーっと電車乗る生活していますが、押しつぶされたことは、ありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為に車で、と思ってました、車の方が難易度高そうですねw 車生活に慣れていて、そういう感覚がなかったです。
    商業施設のトイレがキレイなんですね、ありがとうございます✨

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

車、難易度高いです😂東京民でも都心に車で行く人は少なめかなと。

追記の部分ですが、荷物置きとしてもベビーカーはあった方が良いかなと思います。買ったもの入れたり、上着置いたり。
    私はベビーカーなしでは生活できないくらい使い倒しています。
    ただ、駅とか商業施設でエレベーターを探してウロウロっていうのはあります。
    電車はよっぽど混んでいなければ広げたままで乗って大丈夫です👌お昼なんかだとたたんでいる人は、自分も含めてほとんど見かけたことないです。
    タクシーはスライドドアの車が大半なので、たたんで後ろから座席かでも乗り降りできます。
    でももしかしたら、普段ベビーカー使わない生活だと、邪魔に感じるかもですね💦

ちなみにラッシュの時間は渋滞がすごいのでタクシー乗る前は、トイレに行き、時間に余裕をもって行動すると良いですよ💡

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足のお返事もありがとうございます😊
    なんと!昼間なら広げたまま乗れるくらいには空いてるんですね😮乗り降りする予定の駅は事前にネットでエレベーターの位置をみておこうと思います。(東京の複雑な駅を図で理解できるかは…😅ですが💦)

タクシーも、東京は違いますね〜!こっちじゃセダンばっかりです🚗笑 トイレも了解です🫡
    色々とアドレスありがとうございました。

• 1月27日