※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

今年度、長男が小学校入学します🌟運動着袋35×35ぐらいリュックサック型🌟…

今年度、長男が小学校入学します

🌟運動着袋35×35ぐらい
リュックサック型

🌟図書袋 たて33×よこ38くらい

🌟大きめの上履き袋
↑大きめってどのくらい???😞

自分で作ることが出来ません😵💦苦手中の苦手。
こうゆうものは、やはり注文して作ってもらう~しかないでしょうか?

それとも作られたもの、どこかで販売してますでしょうか???特に図書袋を販売してるの見たことなくて、どこが販売してるところあれば教えて欲しいです。注文とかだと高くつきそうで😅

どこかお店良いところあれば教えてください!!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

サイズ指定してメルカリでお願いしました。

• ぱん

ぱん

メルカリいーですね!
    探してみます~
    ありがとうございました!

• 1月27日
ゆっこ

図書袋の生地どんなのか分かりますか?
うちの学校だと、よく園で使われているレッスンバッグ(絵本袋)が小学校の図書袋になりますよ。

リュックサック型=ナップサックとしてよく売られていますね。
上靴袋はお子さんの靴が入れば何でもOKだと思います(笑)
これからの時期、イオンなど入学準備コーナーで揃えられると思いますよ😊

• ぱん

ぱん

図書袋がショルダータイプで、手提げタイプはそこらじゅうに売ってるけど、ショルダータイプは全然なくて⚡
    どこかにあればなぁ~と思ったのですが、もう少し探してみます~

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私はminneで購入しました。
体操着袋は持ち手付きがないものがたまにあるので持ち手付きが良いといいます。

イオンやバースデーなどで準備グッズ出始めるので早めにみにいっておくのもいいとおもいます。

参考にですが…
自治体に社会福祉作業所がありそちらで学童用裁縫品作ってもらえたりします。既製もありますが生地の持ち込みも可能らしいです。
学校の物品販売の日に給食セット用の袋だけはそちらで購入しました😊

• ぱん

ぱん

自治体、、、全く知らないです😱
    どうなんだろ?😅
    図書袋がショルダータイプで、手提げタイプはそこらじゅうに売ってるけど、ショルダータイプは全然売ってなくて😭
    もう少し探してみます~

• 1月27日