※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お仕事

上司からの注意を受けていますが、自分の仕事への取り組み方について納得できず、パワハラと感じています。周囲の共感を求めています。

会社の上司についてなのですがお話聞いてほしいです🙇‍♀️

上司というか店舗で1番偉いボス(男)なのですが、

お前はほんと笑顔が足りないね、客に対してもニコッとしてないし、常に仕事に集中って感じで黙々と作業してる感じがする、気をつけよと言われました🥲(サービス業です)

私は割とスタッフ間同士でどうでもいい話をして、ゲラゲラ笑って楽しく仕事してると自分では思ってます。
他の人とは違い時短勤務(事務)なので、常に時間は気にして早く帰れるように、でも仕事はある程度終えて周りに迷惑かけないようにと業務に関しては忙しい時は確かに黙々と作業はしています。
お客様に対してはいたって普通の対応で、クレーム系やなにか言われたとかも今までないです。

ボス曰く私が席について仕事してて、スタッフが横通ったら目配せするとか、周りが見れてないなど言われて、、もっとそんなカリカリせず笑顔で仕事しろと

横を通るスタッフなんていちいち多すぎて目配せや、誰が通ったかなぁなんて気にもしてないので、え!?それ必要?🤣と思ってしまい。集中して仕事して何が悪い!へらへら何もせずに遊んでるやつよりマシでしょ!?😧と思い、言われたことに納得できません。

あーパワハラうざい。女はニコニコしとけの男尊女卑のボス無理〜と思って、スタッフに愚痴ってましたが、あの男はデリカシーもかけらもないから、気にせず割り切れと言われましたが、結構私が根に持つタイプでずっとイライラです😡

これをパワハラと捉えるか、注意として捉えるかなのですが、私からすればパワハラとしか思えないです😩

それでどうこうする話ではないですが、このボスうざいですよね!?と共感してほしいです😭

コメント

カフェオレが好きすぎる

言われて気分が良くなるものでは全くないですが、パワハラって程でもないと思いました😅
デリカシーないんだなと思ってはいはい〜って聞いとけばいいと思いますが、もし言い返しても大丈夫なら「仕事なので真面目に黙々とやっているだけなんですが、それもダメなんでしょうか?」って言っちゃっていいと思います😂

• man

man

こういうのをモラハラと言うんだよと職場の方に教えてもらいました😅
    2人だけのところで言えばいいところ、みんなに聞こえるようにこんなこと言われるのもうざかったです😩

• 1月27日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うざいです😇
そういう人って、部下がやってる仕事内容とか、どんな状況(体調とか精神面とか)なのかとか見えてないと思います。
だからタイミングとか相手の置かれた状況とかなんもわからずにデリカシー無いこと言って嫌われるんだろうなーと思います。

• man

man

まさにその通りです!
    同じ職場で不妊治療きてる子もいるのですが、まったくもって体調面や精神面での気遣いも出来ず最低男です😭

• 1月27日