※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供3人を育てる女性が、タイミーの単発仕事で働いているが、直雇用を勧められて悩んでいる。直雇用になると不安や疑問があり、店長とのコミュニケーションも難しい状況。直接断るのが怖いため、どう対応すべきか悩んでいる。

パニックになってます。
聞いて下さい!
私は、小さい子供3人を育てています。
経済的な事を考えて最近タイミー(派遣?みたいな感じ)というアプリで単発の仕事をしているんですが、即日にお金入るしタイミーの社員の方が何かトラブルがあったら間にも入ってくれて安心なので、ここの仕事をしているんですが、直雇用で入らないか?と一度話を貰ったのですが、店長以外の社員が性格がやばい人だらけなので「子供を絶対に預けられる日しか働けないので」と断ったのですが、年明けから店長が「僕転勤になったから、直雇用して!大丈夫だよね?次仕事入る時に直雇用の契約をしよう」って一人で話を進めてきました。そこに直雇用したくない理由を店長にいう訳にもいかないし、遠回しでいったのに分かってくれないし、直雇用になったら時給もどうなるか分からない、優遇されるのも何か分からないまま、信頼してもらえてるのは嬉しいのですが、なんだかなと思っています。
下手に、こちらが直雇用したら何が変わりますか?なんて聞いたら興味持ってくれてるんだってもっと食いつくと思うし…次の仕事をキャンセルして消えた方がいいのかなって考えてます。店長も自分の事と、残された社員が困らないようにという事しか今は考えれてないので、直接断るのも私のタイミーでの評価を下げられてしまうんじゃないかと怖くなっています。
タイミーで怖い思いをした方いますか?

コメント

こち

マイミーで、とかではないですがら雇用になると保育園を探さないといけないので今すぐは難しいです。
一度保育園探してみますね!とその場を凌ぎますかね。
店長がいなくなったらしれっと離れます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一回子供を預けられないからと断ったのですが、それでも君がいいし直雇用でっていってきたんです😂なので、何言っても通じないです💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

「そう言ってくださるお気持ちは有り難いんですが、タイミーでやるのが私にとってちょうど良いんです😊転勤先でも頑張ってください!」
とかじゃダメですかね?
評価下げられないように、気持ちは有り難いってのと応援の言葉を付け加えて思いやりを出しつつ!(直雇用でやばい人だらけのところに入るより)タイミーでやるくらいがちょうど良いというのも事実ですし😂

私なら、そう答えておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一度、タイミーがいいんですといったんですが、それでも上記の事をいってきて、多分何をいっても無理な感じでした😂

• 1月27日