※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

産休中で一人の時間を楽しんでいる妊婦に、旦那が不平等だと感じている。妊娠の大変さを理解してほしいとの気持ち。

吐き出させて下さい。

産休中なんですが旦那が私だけ一人で過ごす時間が
あることに対して不平等と言います。
お腹が張って寝室で横になることも一人の時間が
確保されて羨ましいと言います。

男なので妊娠を経験できないので大変さを理解できないのは仕方がないですが、悪阻、切迫など大変な思いをして
やっとここまできたのに何を言ってるんでこの人は?
と理解に苦しんでます。

コメント

意味分からないです。教育制度が悪いのか親が悪いのか。。どうやったらそんな発想ができたんでしょう。そこはちゃんとありがとうでしょう。

• うめ

うめ

お返事ありがとうございます。

私もどうしたらそんな発想になるのか分からないんです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事中1人でゆっくりお昼ご飯を食べたり、1人になる時間は一切ないのでしょうか?

• うめ

うめ

仕事の昼休憩はしっかり1時間ありゆっくりご飯食べれています。夜も子供が寝てから22時〜1時くらいまで趣味のテレビゲームしています。
    先々週は旦那が休みの日に娘と2人で出かけ一人時間を作りました。(10時〜17時まで)
    旦那は夜勤もしているので仕事から帰ってきてから寝るまで数時間は一人で過ごす時間もあり、ここ半年くらい金曜日が会社の都合で休みになってるので産休前は私は仕事、娘は保育園と一人時間がありました。

全く一人時間が無いわけではないので何が不平等か分からなくて…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん想像以上に1人時間あってびっくりです😂
    そもそも女性には妊娠出産子育てその他諸々失うものも沢山ある時点で死ぬほど不平等な上に、それだけ1人時間を作ってもらってるのに何を抜かしてるんだとしか思いません…

理解不能ですね💦
    私なら○○と○○と…って全部旦那さんの1人時間挙げて、これだけあるのに何を言ってるん…?って言い返しちゃいます😔

• 1月26日
  • うめ

うめ

旦那も最低限の一人時間ありますよね😂 

言われた時に今は確かに昼間ゆっくりしてるけど
    陣痛中は一人やし(付き添い不可の病院のため)、産後も寝れない日々がまってるし
    これからは私が一人の時間が無くなるんよ!って言うたら
    自分が望んで2人目作ったんやろ?と言われ
    話をするのも疲れてやめました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親になってもそれだけあれば十分だと思いました🥹

うわぁ…めっちゃムカつきますね…
    必殺論点ズラし💦
    それはもう私も呆れます。
    毎日毎日お疲れ様です😢
    これから更に大変になるとは思いますが、旦那さんの言葉なんて気にせず寝れる時に寝まくって自分を甘やかしまくって頑張ってください!

• 1月26日

全妊婦を敵に回す発言ですね。

そもそも平等って難しいですからそこにこだわりもつなだし、不平等っていうなら女がどれだけ大変な思いして出産するのか分かってる?痛い思いも苦しい思いもせず自分の可愛い子供に会えるってそっちのが不平等だろって詰めたいですね。

そんなこと言うなんてどっかおかしいのかと疑いたくなります…

• うめ

うめ

全妊婦から批判を受けろと思ってました。
    そうですよね、まず妊婦と立場が違うのにそもそも平等は難しいですよね…😮‍💨
    今回は計画分娩で確実に促進剤を使っての出産になります。
    総合病院での出産なんですが
    コロナの関係で陣痛中の付き添いは不可なんです。
    一人で痛みと闘い、命がけで出産に臨むのにそんな事言い出すなんて理解ができなくて

• 1月26日

退会ユーザー

他の方の返事見ましたが、「望んで妊娠したんやろ」やば過ぎます🤦‍♀️
    旦那さんは2人目希望してなかったのですかね?🥲
    そうだとしてもなんの思いやりもなくて怖いくらいです…

• 1月27日
  • うめ

うめ

私は排卵障害、旦那は精子に異常がありお互い治療が必要な夫婦で、顕微授精をしようと決断した翌月に奇跡的に1人目を自然妊娠で授かる事だできました。2人目を考えた時に再度排卵状態や精子の状態を検査したら自然妊娠は難しいと説明を受け、旦那に
    一人子供がいるから治療してまで2人目いる?とは言われ、確かに私は期限を決めて不妊治療をしたいと言いました。(=望んで妊娠したということだと思います)

けど、この話し合いは3年前の事です。治療にも協力的だったのに流産した時も悲しんでたのに何故今になってそんな事言うのか….…って思ってる状態です。

• 1月27日

退会ユーザー

なら尚更、大事にしてあげて欲しいし、思いやりを持って欲しいと思いました。

普通に妊娠したって「欲しくて」って気持ちは同じだし、旦那さんが「望んで妊娠したんだろ」って言うのはあまりにも酷いです。

急にそういうひどい対応になったんですか?😢
    なんだかショックですよね…。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1人の時間があって羨ましい、まではまだ理解できなくもないです🤔
でも不平等は意味わからないですね💦
子供を持つのに痛い思いもしない、食事や運動制限もない、気持ち悪くなったりもしない、不平等なのはどっちだって思います😓

• うめ

うめ

旦那は一人の時間が全く無いわけでないんです。
    今もリビングで一人ゆっくりテレビゲームしてました。

悪阻の辛さも知らない。
    切迫による完全安静の辛さも
    知らない。
    体重管理の大変さも知らない。
    痛みの辛さも知らない。
    経験が無いため全部理解できないのは仕方が無いとは思いますが
    不平等って言われてもと理解に苦しみます。

• 1月26日
あんころもち

産休中がただ休んでるだけだと思ってるのでしょうかね…

とんだ勘違いヤローですね。
これ読んで、コメ返読んで
ブチギレそうになりました🔪

種出しただけで
十月十日今まで通りの生活してるだけで可愛い赤ちゃん抱けるなんてそっちこそ不平等ですよ。
ちょっとぶん殴りたいです😇

人様のご主人様に大変申し訳ないですが、本当に無神経極まりないですね😇

• うめ

うめ

ただ出産日まで休んでるだけと思ってるみたいです。
    勘違いヤローです。
    本当にどれだけ妊娠してたからの体が大変か….
    産後は私の方が一人時間無くなるんやで!って言うたら
    「望んで妊娠したんやろ?」って言われ
    もう、怒り通り越して呆れて

全然、お気になさらないで下さい☺️
    旦那が世の中の女性、妊婦から嫌われればいいのにと思ってるんで。

• 1月26日