※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3月生まれで1歳になる子供が、4月から保育園に入ることになりました。3月の入園落選通知があったため、育休延長し、4月の慣らし保育期間に育休手当は出ないか悩んでいます。退職理由は新スタッフ入社で復帰が難しいためです。

3月産まれで、今年1歳になります
4月から保育園入園が決まりました

3月の入園落選通知はありますので
育休延長するのですが
4月の慣らし保育期間はもう育休手当は
出ませんよね?

出るのであれば復職日に退職
出ないのであれば4月1日に退職します、、

退職理由としましては
新しいスタッフが入社したので
戻れないためです、、

コメント

りい

それは退職して別のとこで働くから保育園?
慣らし保育中はまだ育休中だと思うので手当出るんじゃないですかね。慣らし保育期間がというより、ご自身が復職日をいつにするか(復職時までは育休だから手当もらえる)じゃないですかね。

ままり。

3月の段階で育休延長されてるなら4月も手当出ると思いますよ!私も3月生まれで延長ですが手当出ます。そのように手続きしていただいています。復職するまでは育休期間中として手当出る認識です...