※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お仕事

夫の年収は1200万で、私は週2日の家政婦パートをしています。収入が不安で、浪費癖も影響しています。夫は今の働き方で十分と言っていますが、もっと働くべきか悩んでいます。

夫一馬力で1200万の額面年収です。
私は、週2日10〜14時の時給2000円の家政婦のパートをしています。
掛け持ちで、月2回くらい家事代行のパートもしています。
こちらは時給1200円で1回2時間です。

合わせて月8万くらいです。
もっと稼いだ方がいいのか不安になっています。
私が浪費癖が激しく、夫が家計管理してくれていてたくさん貯金ができていないそうです。
みなさんならもう少し働きますか??

家政婦のパートはこれ以上は増やせないかなって感じです😣💦
夫はこれで充分、子供たちともいて欲しいし、あんまり仕事しすぎるとストレスで辛くなるでしょ?と言ってくれています。

関東です。
二男は幼稚園の降園時間が14時、長男が情緒支援級のため、14時半に小学校へ車でお迎えに行かないといけません…。

コメント

ママリ

家計管理されている旦那さんが
大丈夫というなら大丈夫かな、と☺️
浪費癖も自覚があるなら制御も
それなりに出来そうですし
もし我慢するよりなら働く時間を増やしたい!
とかであれば働くのも全然アリかと
思いますがそのへんはどんな感じでしょう🤔

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    そうですね…我慢するより働いた方がいいかなとは思っています😣

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

家事代行のパート増やせるなら働きます

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    コメントありがとうございます!

    • 7時間前