※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

息子の友達がコロナになったら、うつる可能性があるか不安。同じ経験の方の対処法を知りたい。

子供と同じクラスの仲良しの友達がコロナになったら、大抵うつってしまうでしょうか?🥹
息子と仲良しの友達が今日発熱して早退したんですが、コロナだったと今連絡あって…💦
すごく仲良しで早退するまでべったり一緒にいたから気をつけて見てあげてくださいって先生にも言われて😂
お互い様なのでそこは仕方ないですが、熱性痙攣があるので不安で…
同じ状況だったことある方どうでしたか?

コメント

ママリ

2回とも、もらって来ました🫠
痙攣は心配ですね😣

• のり♡

のり♡

やっぱり感染しやすいんですね🥲💦子供がコロナになった時の症状はどんな感じでしたか?何日くらい高熱が続きましたか?💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

1回目は2日高熱、その翌日微熱だったので3日。2回目は2日微熱でした😊
    でもうちの子からは2回目に1人うつったくらいでしたよ!
    よく寝てよく食べて、発症しても軽くで済みますように😣💕

• 1月26日
  • のり♡

のり♡

2回目は軽く済んだんですね😳
    1回目ので耐性ついてたのかもしれないですね✨
    温かいコメントありがとうございます😭🩷

• 1月27日
かりん❁

可能性はあるけれど、免疫力次第ですね😭
うちは先週2回目のコロナ発症しましたが、幸いお友達には誰もうつさなかったみたいです🥺
初めてのコロナは保育園からもらってきました💦

• のり♡

のり♡

免疫力にかけるしかないですね🫣
    誰にもうつさないパターンもあると聞いて少し希望が持てました🥺✨
    ちなみに、子供のコロナは何日くらい高熱が続きましたか?💦

• 1月26日
  • かりん❁

かりん❁

木曜日の就寝後に発熱、金曜日は1日続き、土曜日の朝には平熱でした。
    初めての時もそんな感じだったと思います🤔

• 1月26日
  • のり♡

のり♡

何日も高熱が続くイメージだったんですけど、1日半くらいで解熱したんですね🥹✨少し安心できました!ありがとうございます🥺🙏🏻

• 1月26日