※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

子どもたちが鼻水だーだー(透明)で咳(一日咳してる、一回咳出すとゴ…

子どもたちが鼻水だーだー(透明)で咳(一日咳してる、一回咳出すとゴホゴホゴホッて心配になるくらい続けて咳する)もひどくて熱出てて小児科にかかりました。インフル、コロナ陰性でした。あとはもしかしたらアデノかもしれないけど特効薬はなくて自分で菌と戦うしかないからと検査はなしでした。

先生は『鼻水も咳もウイルスを出してるから止めないほうがいい』と言って弱めの鼻水の薬と痰切り、咳止めもシロップはウイルス体の中に残るからよくないと粉薬でした。

息子は熱下がりましたがまだまだ鼻水だーだー咳もでます。(鼻水咳でだして1週間、熱は3日間で下がる)

娘は熱出て3日目ですがまだ38,6℃あり、鼻水も咳もひどいです。特に咳がひどくて寝るのも辛そうです。

うちと同じように小児科でウイルス出してるから鼻水も咳も止めないほうがいいと言われたことある方、子どもさんはどれくらいでよくなりましたか?

教えていただきたいです💦

コメント