※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
子育て・グッズ

幼稚園やママ友とのイライラをどう発散しているか教えてください。

みなさんは幼稚園やママ友のことモヤモヤ、イライラすることがあったとき、どう発散していますか?
同じ幼稚園のママ友には仲良くても、のちのちトラブルになるといやなのでそういった話しはしないようにしています。主人や幼稚園とは関係ない友達に聞いてもらっても、間接的にしか分からない人たちなのでなんとなくスッキリしません😂
みなさんはどうやって発散してるか是非教えて頂きたいです!

コメント

はじめのママリ🔰

そこそこの仲のママ友には私も愚痴とかは絶対言わないようにしていますが、子なしでお茶したりするママ友(幼稚園一緒)にはたまに言っちゃいます😅
もちろんがっつり愚痴ではなく、「〇〇で困ってるんだよね…」とか「もっと〇〇ならいいのにね💦」などです。
色々説明しなくても通じるし、もやっとしてることを共感してもらえるのでスッキリします😂

• マミーコ

マミーコ

通じ合えて、共感しあえる方がいるのは羨ましいです🥹
    それだとスッキリしますよね👏🏼

• 1月26日
ママリ

いま、まさに、幼稚園のママ友に私もモヤモヤしてました。
確かに旦那や幼稚園とは関係ない友達に聞いてもらっても、スッキリしないですよね。
私も発散法しりたいです。

• マミーコ

マミーコ

ですよね🥲
    分かり合える方が居て嬉しいです😭💦
    良かったらここで吐き出して、発散しましょう😂

• 1月26日
くろねこ

母に話して発散してます♩

• マミーコ

マミーコ

私も母に話したりもします!味方でいてくれたり、共感してくれるので母の存在は大きいですよね🥹

• 1月26日