※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKI
お金・保険

無脳症で子宮内容清掃術を受けた方、生命保険は加入できましたか?保険手続きについて疑問があります。

無脳症のため、子宮内容清掃術を行いました。
同じような経験の方、生命保険はおりましたか?
保険会社のオペレーターの方も曖昧だし、病院側も診療明細書は発行できないと言われて、どうなのかな。と思っています。

コメント

手術受けたなら生命保険おりますが、特約つけてますか?

• UKI

UKI

ありがとうございます。
    女性特約がついています。

• 3月14日

退会ユーザー

であれば落ちるかとおもぃすよ(^-^)v

• 3月14日
  • UKI

UKI

ありがとうございます。病院側はおりないと言っていたので良かったです。

• 3月14日
なお@

手術扱いになるならお金おりますよ。私の場合は保険会社指定の診断書を医師に書いてもらうだけで、病院の領収書や明細書はいらなかったです。

• UKI

UKI

そうなんですね!保険会社から診療明細書を診断書の代わりにって言われて、病院に連絡したら明細書は発行できないと言われて結局保険会社に診断書を送ってもらうようになっています。

• 3月14日

無脳症ではないですが、流産のため子宮内容清掃術の経験あります。
保険会社に問い合わせたら診断書が送られてきて、それを病院で書いてもらうと保険金おりますよ!
診断書に5000円くらいかかるのが痛いですが(>_<)

• UKI

UKI

ありがとうございます。
    そんなにかかるんですね!!私の場合流産って部類にならないと思うのでどうなのかなって感じです。病気には部類されると思うのですが…

• 3月14日