※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料が2ヶ月連続で少ないです。年末調整の影響か、転職の関係か気になります。

旦那が去年10月に新しい職場に転職し、12月の給料がいつもより4万くらい少なかったので、年末調整かなと思っていたんです。(毎年年末調整は引かれていたので)

そして今日1月の給料をみたら1月もいつもより少なくて💦

年末調整って2ヶ月連続引かれる事ってあるんでしょうか?

(旦那には確認してもらうよう伝えてますが、分かるまで時間がかかりそうなのでここで質問させてもらいました😭)

転職の関係とかでしょうか?

コメント

ママリ

明細はないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今すぐ確認できなくてここで質問させてもらいました🥹
    そうですね!
    帰ったら確認してみます☺️

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    社会人2年目とかではないですよね?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね🥹社会人10年以上で住民税は引き継がれてるはずなんです🥹
    そして6万も減っていたので本当謎で笑
    明細すぐ確認します笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

転職してまだ数ヶ月ですかね?
残業代とか関係あるなら差がでるかと思います🤔
給与明細みたら分かると思いますが無いですか?

はじめてのママリ

まだ3.4ヶ月です!

旦那の帰りが遅くていつも大体同じくらいの金額が入ってるから明細見た事がお互いなく笑

確認してみます☺️