※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ
妊娠・出産

妊娠7週目で、前回の流産と同様の症状で不安。赤ちゃんの心拍は確認済み。おりものに関する症状あり。病院では心拍元気と言われるも、胃下垂で切迫流産の可能性も。トコチャンベルトを購入。同じ症状の方の対処法を知りたい。

妊娠たぶん7週目です

ですが昨年4ヶ月目で流産し
それから妊娠アプリ使うの避けてました
ですが今回も前回の流産した時と同様の症状がありとても
毎日不安な1日を過ごしています
赤ちゃんの心拍は確認済みです

症状は
たまに赤いおりものや
鮮血に近い薄い色のおりもの
茶色のおりものが
1日何回かでたり
1日1回だったり…

総合病院では
赤ちゃん心拍元気にとれてるから大丈夫
しんぱいない

個人病院では
薬処方しておくけど赤ちゃん元気
ほかにできることはない
といわれました

他に何か原因はないかと調べたら
あたしは元々胃下垂で猫背。
それで切迫流産や切迫早産になったりするみたいです

最近ネットでトコチャンベルト買いました。
まだ届いてないので感想は言えないです

同じ症状のかたでこうしたら良くなったっていう方いたら教えてくださいm(__)m

コメント

聖

初期の流産は
赤ちゃん側の原因です。

元々染色体に以上があったりと。

自分も2度の流産経験してます(>_<)

できることはちょっとした異変でも
すぐに病院に連絡し支持を仰ぐとか
ですかね?先生に言われると安心感は
得られますよ😚

後はほんとに赤ちゃんを
信じることしかできないので😭

信じてあげてください<(_ _*)>

  • おさゆ

    おさゆ

    ありがとうございます‼聖香さんも流産二回経験されているんですね!

    出血で何回も病院にいってるんですが毎回同じこと言われるのでほんとに大丈夫なんだと思います
    だけど帰って来てから出血してたりと
    やっぱり不安になってしまいます!
    信じてみます‼ありがとうございました!

    • 3月13日
  • 聖


    出血不安になりますよね。

    私も夜中だろうと病院駆け込んだり
    した時期もありましたが
    初期はもお赤ちゃんを信じるしか
    無いと…😭😭

    赤ちゃんにもきっと伝わります♥
    がんばってくださいね🙆

    • 3月13日
たろきち

私も7週目後半から切迫流産で出血が止まらず安静にと言われても心配でした。
とにかくできるだけ寝て過ごし週1で通院…。
心拍も確認できて赤ちゃんは元気ですとしか言われませんでした。
結局、血腫ができていてそこから出血していたようです。
胎盤近くに血腫ができている場合は胎盤剥離の可能性があるから危険だけど、幸い私は血腫が子宮口のそばだったので血の出口があり血腫が原因で胎盤剥離の可能性はまずないと言われました。
4ヶ月後半になり12週も超えてるので流産の可能性はグッと下がり、血腫が小さくなってるから自然と出血も止まるでしょうと言われ15週でやっと止まりました。
それからすぐに胎動を感じ今に至ってます。
とても不安で心配な毎日を過ごすお気持ちよく分かります。
私は先生から、出血がなくても赤ちゃんが元気じゃなかったら問題です。出血が続いても赤ちゃんが元気なら問題ありません。と言われこの子の生命力を信じようと思いました。
今は無理せずゆっくりと過ごしてください。

  • おさゆ

    おさゆ

    さきてぃさんも切迫流産だったんですね
    やっぱり寝て過ごしますよね‼
    毎日毎日1日過ぎるのが遅くなりますよね。
    あたしは血腫は何も言われなかったのでなにもないのかな?ほんとに
    なんの問題もないと言われたので大丈夫なんでしょうか。
    あたしも15週までまだまだですが
    信じてみます!
    今は子供1人いて
    遊びたい盛りでなかなか外で遊んであげられなくて我慢させていてかわいそうになります!
    来月から幼稚園なので早く園生活始まらないかなと思うときもあります!

    15週までなるべく安静にしてみます
    来週検診なので
    血腫ないかまた聞いてみます‼ありがとうございました!

    • 3月13日
  • たろきち

    たろきち

    つわりで気持ち悪いしイライラするし眠いし出血止まらないしでもうほんと嫌になりました(´・ω・`๑)
    私もすぐに血腫があることはわかりませんでした!
    何回か検診を受けて言われました( ¯•ω•¯ )
    私が絶対大丈夫!とは言えませんがまずは12週の壁を超えましょう!
    上の子がいると抱っこ〜と来たり何かと動かなきゃ行けなかったり家事もやらなきゃいけないしてんてこ舞いですよね(~_~;)
    頑張ってください!!

    • 3月13日
  • おさゆ

    おさゆ

    ありがとうございます‼すぐには血腫わからなかったんですね‼
    今の娘の時はなーんにも問題なく出産できたのにほんと
    今の妊娠は不安ばかりでまだ妊娠生活楽しめてないので15週越えれるように頑張ります‼

    • 3月13日