※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

ママ友から遊びに誘われるけど、日時や場所が決まらず、連絡を取り合っても進展がない。どうしたらいいかアドバイスをください。

ママ友さんのことです🥲

遊びに誘ってくるのに
日にちも時間も場所も
決めないのはなぜですか?💦

子供が同級生でいつも
相手方から誘ってくれるのですが
そこから話が進みません…

話しも合うし会えば
楽しくて、悪い方ではないです。

こっちからいつなら空いてますか?と
連絡をして日にちは決まりました。

ですが、場所も時間も決まらないままです😥
またこちらから連絡するべきですか?

誘ってみるけど、
いざとなると気が乗らない💦
そんな感じなのでは…と思い
わたしも連絡しずらいです。

アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリン

前日とか当日に決めるタイプ?言ってくるのを待ってるタイプ?誘ってきた時にささっと決めてしまいましょう😭💦💦💦

まゆ

そういう人いますよね。
聞いても曖昧な返事だったりするとイライラしてくるので、遊びたい相手だとある程度勝手に決めて、これでどう?と聞いてます。
そこまで遊びたくない人だったらほっときます笑

はじめてのママリ🔰

遊びに誘ってくるってどんな感じでですか??
社交辞令で言う人もいますもんね🤔
なので、私は『遊ぼう〜』と言ってきただけなら誘われたと思わないです🤔
『〇日都合良かったら遊ぼう』のような具体的な内容を言われたら誘われたと思うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

軽い、社交辞令に近いようなものじゃないですかね?

日にち決めると他のもっと遊びたい人からの誘いがあったら嫌だし、ギリギリで決めたいとか、
日にち決めて体調不良になったら連絡面倒だなーとか💡

当日ひまなら遊びたい。みたいな!?