※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れて10日以上続く場合、産婦人科を受診することを検討してください。妊活中なら尚更注意が必要です。

毎月ピッタリ生理がきてたんですけど急に1週間以上遅れて生理がきました。生理がきたのはいいんですけど10日以上続いてます。
次の月もこんな感じだったら産婦人科行こうとおもうのですが病気なんですか??
妊活もしているので心配です、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊活中に生理が遅れて、(そのとき生理期間が伸びたかは忘れてしまいましたが)
結果的に卵巣が腫れていてチョコレート嚢胞でした🥲
ただその時言われたのは、健康な状態でもストレス等で排卵が遅れたり生理周期に影響は出るみたいです!
なので病気とは限らないですが、やはり産婦人科で診てもらうのが安心だと思います!
今妊活されてるならそれが無意識のストレスになってる可能性もありますね💦

kai

私もほぼ毎月ぴったりに生理がきてたのに、妊活中に生理が1週間2週間たってもこなくて、でも検査薬も陰性、なんでだろう?と思ってたら結局1か月すっとばして生理が来たことがあります😅💦かなりメンタルやられました🥲

その時婦人科に行かなかったので、原因は特にわかりませんが、今思い返すとこういう生理不順って妊活のストレスや家庭内のストレスが原因かなぁと🥲

気になるようでしたら病院に行かれてもいいかと思います😊