※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物に行く際、1.2ヶ月の下の子は抱っこ紐が都合いいか悩んでいます。皆さんはどのようなやり方で買い物に行かれていますか?

上の子と下の子(月齢が小さい1.2ヶ月)連れて
買い物への行き方について。
下の子は抱っこ紐に入れて行かれてますか??

上の子は道路を一人で走ったりは絶対にせず
いつも手を繋いでくれます。
今日初めて二人連れてイオンに行ったのですが(母を駅に送るためイオンと駅が連結されています)
下の子はベビーカーに乗せて上の子は手を繋いでいました。私の手をずっと握ってくれるのはありがたいのですが片手でベビーカーを押すのが大変で。。
駐車場でも室内でも手を離しはしなかったのですが😂😂

やっぱり抱っこ紐のほうが都合いいですかね?
抱っこ紐はベビーキャリアミニーとアンシェレッテを持っていますが車外で立って抱っこ紐にいれるのが難しくて😂
皆さんどのようなやり方で買い物いかれてますか?

コメント

caori

ベビーカー用の吊り革はどうでしょうか?
ベビカーの横につけて上のお子さんにそれを握ってもらって歩いてもらえば、ママはベビーカーを押すだけで行けます✨
手を離さないのであれば大丈夫かと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー用のつり側があるんですね!調べてみます!

• 1月26日
ぷ〜

基本的に抱っこ紐に入れてました。ベビーカーの出し入れが面倒だったので😅片手でベビーカー押すの大変ですよね、よくわかります!

抱っこ紐はエルゴでしたが、立って入れるのも慣れれば特に不便はありませんでしたよ😊