※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーちゃん
ココロ・悩み

旦那の友達に怒っています。スノボに行く旦那を21時までに帰ってきてほしいと伝えたが、友達は22時過ぎまで居座り、子供に乱暴な態度を取った。怒りを感じています。

旦那の友達に怒っています。

我が家には生後4ヶ月の男の子がいます。
旦那は土日休みで、平日は毎日残業で20時に帰宅し、そこから自身の筋トレをしてからご飯を食べています。
筋トレ終わりに合わせてご飯の用意していてるので、その間は息子はギャン泣きしてることが多く、誰も見れず心に余裕がなくなります。
昼間も大人しいわけではなく、2人きりだとグズグズ言ってることが多いです。

そんな中、スノボの季節がやって来たので旦那が独身の友達2人から誘われ、行きたいと言いました。
私自身も平日には実家に帰って泊まったりなどしてるので、許したのですが、その友達と遊びに行くと夜中の2時ごろ帰宅が当たり前です。
子どもがいるのに流石にそれは…と思い、「21時までには帰って来てほしい」と伝えました。
旦那がそれを友達に言うと、1人の友達が、
「え、スノボでも21時に帰らなあかんの」と言われたそうです。
県内でも全然雪があるのに、旦那ともう1人の友達以外が県外でスノボをしたことがあるからか、県外に行きたがってると聞きました。
本来なら先週行くはずだったスノボが雨で中止になり、来週で✋と次回にすればいいものの、「家行くわ」や「ボウリング行こう」など、次から次へと誘って来ます。
私も仲間に入れてもらって遊んでたことはあったので、「嫁も誘ったら」と言ってくれたらしいのですが、その後に「あ、子どもおるからあかんか」と言っていたそうです。
私にとって、家に旦那のいる土日は心がホッとする日でもあります。
それなのに、育児=母 と言われているようでとても腹が立ちました。

また、その友達が家に遊びに来た際には、子どものお風呂があるから早めに帰ってもらってと言ったものの、22時過ぎまで居ました。
旦那を含め、子どもを見てくれるわけでもなく、ずーっとゲームしてました。
初対面だった息子を可愛がってはくれたものの、慣れて来た頃には、握り拳を息子の顔面に当たるギリギリで止めて楽しんでる(簡単に言うとTVで見る喧嘩の時に顔面殴る寸止め🤛🏻)姿を見ました。
ありえなくないですか??
その友達はヤンキーっぽい見た目をしています。
喧嘩をしていたかは知りませんが、中学時代はヤンチャグループにいたと聞いています。
たとえ殴っていなくても、そう言った言動をされると育ててる身からすると許せないです。
共感していただけたら幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんは 何もお友達に言わないんですか😳?

旦那さんが
どうにかしろよ。と思いました。笑

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    あんたがどうにかしてよー!って言うのですが、、、旦那は友達にハッキリ言えないタイプなんです😓

    • 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さんが言わないから
    お友達も誘ってくるんだと思います🥺

    友達に怒るより
    旦那さん怒った方がいいですw

    • 1月26日
  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    怒っても「仕方ないやん」と返され、「出禁にして!」と言っても、家に上げ………。。。
    呆れています

    • 1月26日
くまのこ

旦那さんが友達に言えばいいのをわざわざ奥さんに言ってきて…子どもじゃあるまいし許可とらないと何も出来ないのかな?と思いました😅

初対面の時のその遊び?は私の性格だったらその場でキレそうです😇

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    予定組む時は、お互い相談し合うのようにしてるんです😅

    そうですよね!!

    • 1月26日
  • くまのこ

    くまのこ

    上の方のコメント見て分かりました笑
    友達にハッキリ言えないタイプなんですね🫠
    私の旦那もはじめはそうでした笑
    私がずっと文句言ったりあーだこーだ言い続けてやっと自分から断ったりできるようになりました……笑
    今でもたまーにその名残りのような部分がありますが…!だいぶ良くなりました笑

    • 1月26日
あーや

旦那さんは1人でお子さん見ていたことありますか😊?
大変さを知らないんですよね🥶

私の旦那は出かけたりなどはあまりしませんが、育児の大変さを分かってもらえず手伝ってもらえなかったりしてました。長女のときです。

それではダメだなーと思って私も日中旦那と子供2人きりにして出かけるようになりました😊もちろん夜1日みてもらうことも😊

この時間が大変だったとか
子供見ながらあれこれやらなきゃで💦とか分かってくれて
2人目、3人目のときは何でもやってくれるし分かってくれるようになってきました^_^

あまり答えにはなってませんがこうすることによって旦那さんの行動など変わりませんかね??

うちなら友達遊びにきてもいいから風呂はやってねーとか
言いますね😊
筋トレ後のご飯も自分で用意してっていいます😊子供優先します!

うちの旦那はそれで鍛えて丸一日1人で子供見ていられるようになりました笑

男の人は子供出来ても生活変わらなかったりしていいですよね😮‍💨

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    1人で見てもらったことはないです🥲
    旦那の母が近くにいるので、旦那がスノボ行くこととか知ってて、義母が「半日でも1人で子育てさせてみ!大変さ分かるわ!」とは言われたもも…不安でなかなか実行出来ません😭
    あーやさんの旦那さん凄いです😭
    うちは任せても同時並行が苦手なので効率よく動けないです。

    結婚しても子ども産まれても、自分の身なり気にしてしたい事出来る男の人が羨ましいです。

    • 1月26日
いず

独身だからきっと分からないんでしょうね🤔

そもそも
自分の子供に
寸止めしてくるなんて
私ならブチギレです。
想像するだけで
イライラしてきます笑

むしろ
黙ってみてる旦那は
まじその友達のパシリか奴隷かなんかですか🤭?
友達の子供にそんな事するなんて友達でもなんでもないです。
舐められたもんですね!

やんちゃグループだろうが
大人になった今も継続しているクソです。

ぬーちゃんさんは
旦那さんに強く言えないんですか??、

  • ぬーちゃん

    ぬーちゃん

    そのグループの中での旦那の立ち位置はいじられキャラです。
    旦那の性格上、なんでも優しく受け入れるので、友達は舐めてるんだと思います。

    一緒に遊んでると、いつまでも子どもだなぁと思う部分は多々見受けられます。

    わたしの性格も、人に強く言える方じゃないので、、、なかなか言えないです。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

上のコメントなど読みました。
正直、ぬーちゃんさんが旦那さんにしっかりと言わない限り何も変わらないですし、ヒートアップするだけです。
本来なら旦那さんが自身で気づくべきですが、、それが難しそうなのでここは妻であるぬーちゃんさんしかいません。どうか、子供のためにも強く。。