※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内の雰囲気を明るくするためのアイデアを教えてください。

明るい家庭にするためにみなさんが心がけていることがあれば教えてください🤗

私も夫も怒りっぽいのでしばしば家庭内が険悪な雰囲気になることがあり、良くないなぁと思っています😵‍💫

結婚当初は明るく笑顔の絶えない家庭を築きたい、と二人で考えていたのに最近は3人目が生まれたのもあり、余裕がないのか笑顔の時のほうが少ない?😱😱と感じます💦

みなさんが家庭の雰囲気を良くするためにしていること、些細なことでも教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言うと私が短期なのでまず自分がストレス溜めないように心がけてます🥺
あとは子どもの寝かしつけ後は
2人で甘いもの食べて少しでも
話しをする事です🙄

はじめてのママリ🔰

家事育児頑張らない?疲れない?ことです。

スーパー惣菜、テイクアウト、外食、たよりまくりです、笑

はじめてのママリ

人のミスは頭ごなしに叱らない 掘り返さない
(自分も同じミスをする可能性があるから)

自分から相手に良かれと思ってやってる事に見返りは求めない
(お礼を言われてない 何もしてないだろとか言われた時にも出さない)

相手に期待しない
それなりの分担を決めてやってなくても絶対に手を貸さない
(体調悪い時は別)

自分だけが辛いと思わない 態度に出さない

あとは、喧嘩をしても長引かせないくらいですかね、、

これはできるまでに結構時間かかりましたけど
自分でマインドをコントロール出来たら割と平気になりました!

あとは、個々でそれぞれ時間を作れる時は作ったりたまに反省会や2人で晩酌をきちんと取るようにしてます!😊

🔰タヌ子mama

旦那との距離を持つ😂
難しいかもしれないけど娘とさっさと寝てしまって寝室も別なので本当に会わない時は会わないです。産後もう旦那にイライラしまくって帰ってくるなーって言ってしまったし、本当に嫌いだ!ってなったんです。でもさっさと娘と寝室にいけば大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

うちは夫が「親しき中にも礼儀あり」というタイプの人で、絶対にきつい言い方をしたり、八つ当たりをしたりしません。不機嫌なこともありません。
私も完璧ではないですが自然にそうするようになって、穏やかにやれてるなと思います☺️