※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が昨日の夕方、39度の熱が出ました。病院で「朝熱が下がっていれば検査不要」と言われたが、昼に再び38度。午後は休診なので、別の病院に行くか迷っています。

7歳の息子が昨日の夕方、熱が39度でました。

病院の先生から「インフルエンザだと思いますが、12時間経たないと検査しても陰性になる可能性がある為、明日の朝また来てください☺️でも、朝熱が下がっていれば検査はしなくて良いですよ☺️来なくて大丈夫!☺️」と言われました。

朝、熱が36度に下がっていたので行かなかったのですが、病み上がりなため学校は休ませました。が、昼に熱を計ったら38度でした。

昨日の病院は午後休診です。
別の病院に行くべきか、このまま貰った解熱剤で治すか悩みます。

そもそも、朝起きて熱が下がっていたら検査の必要がないというのは、インフルエンザは熱が下がらないからインフルエンザの可能性はないということですか?🤔

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザは下がって上がってを繰り返すと聞きました、
なので私なら別の病院いきます。

n

うちの娘も先週あたりにインフルになり、40度の熱が1日続き次の日は平熱に戻ったんですけど検査してもらってインフルでした!
平熱に戻ったと思ったらまた38度になったりしてたので💦
別の病院で見てもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりする場合もあるようですよ!
私なら午後診がある別の病院に行くか、本人が飲食できたりしんどくなさそうなら解熱剤で様子見します💦

げっそー

今月息子達がインフルになった時は上がって次の日一旦解熱したけど検査したら陽性でその次の日また熱が出ました💦
なのでインフルの可能性もあると思うので別の病院でもいいから検査してもらうと安心かなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

ウチの長男も同じような感じで、かかりつけに行くか迷ってました。
やっぱり検査してもらいに行ってこようと思います🤔