※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

頸管ポリープで出血があり、妊娠中は取れない状況。同じ経験の方のコメントを求めています。

頸管ポリープ。
2.5センチの頸管ポリープがあり、ほぼ毎日出血します。多い時は生理二日目の出血があり、その度病院を受診しています。
子宮の中から外にかけてポリープが根を張ってるらしく、妊婦中は取ったせいで流産もしかねないので、取れません。
同じようなかたで無事出産したかた、コメントくれると嬉しいです。
赤ちゃんは今のところちゃんと成長していて元気です。

コメント

あおあお。

脱落膜ポリープってやつだと思います😭😭🌀

出血は怖いですし、
不安だし、心配ですよね😭

ハイリスクですが、無事に正産期までもって、出産した人もいれば、流産や早産になった人もいると思うので、何とも言えませんが、、、😭😭

私は早産でしたが、調べてたら、無事に出産した人もたくさんいますよ😊✨✨

猫缶

1人目の時に妊娠中に頚管ポリープできました😭
どの程度の大きさなのかは教えてもらえませんでしたがポリープからの出血が続いていて、不安になり何回も受診していました😭
出産の時に一緒に落ちる事が多いので医師からは取るのは勧められませんでしたがあまり気になるようなら取ることも可能と言われ取りました
同じく稀に流産するという説明も受けましたが無事に出産しています

不安になりますよね💦
わたしも診断された時は検索魔になり調べましたが同じような方結構見えて、出産時に一緒に取れた方もみえましたよ😣