※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

TikTokで出産退院の日、赤ちゃんを預けて上の子にハグするコメントがあります。寂しさや不快感もあるが、上の子との時間を大切に思う気持ちもある。

よくTikTokで出産退院の日、お母さんは赤ちゃん抱いて
病院出て家族が待ってるという動画がありますが
上の子がいた場合コメントで
「赤ちゃんは旦那さんとか家族にすぐ預けて
上の子思いっきりハグしてあげなよ」
というようなコメントを何人も見るのですが
正直みなさんどうですか?

確かに、入院中長く上の子と離れて
上の子も寂しい気持ちはあると思いますが
たまに「赤ちゃんなんか預けて」という言葉もあって
不快に思うこともあります😅

でもそう言われると
赤ちゃん抱っこしたままじゃなくて
上の子と思いっきりハグしたいなとも思います😂

コメント

ひなまるママ(27)

TikTokは心が汚れてる人がストレスの捌け口で言葉を発してる場だと私は思ってます😂
人それぞれなんですから😂

はじめてのママリ🔰

個人的にはどっちでも良いと思います🤔
絶対こう!ってこともないし、その人の退院時の状況でも変わりますしね🤔

よっしー

私もそのつもりで上の子思いっきりハグしてあげたり、赤ちゃんと旦那に留守番しててもらって短時間でも出掛けようと思ってましたが(産後すぐに出掛けるのは母体に良くないのは承知)、上の子は母よりも待ちわびた赤ちゃんを抱っこしたい!赤ちゃんと待ってる!って感じで、母は少し複雑な気持ちでした😂

はじめてのママリ🔰

これが正解、って自分の意見押し付ける人多いですよね。
正解なんてないし、その時の状況もありますし、こうしなきゃいけないなんてないと思いますよ〜!

突然赤ちゃんと現れてびっくりする上の子の気持ちを理解してあげてほしいってことですよね。その時の行動だけで全てが決まるわけじゃないと思いますし、ちゃんと上の子に寄り添ってあげたらいいと思います

初めてのママリ

正解はなくてその子次第かなと思います。
わたしも第二子出産退院時に真っ先に上の子に駆け寄りましたが、上の子は私に目もくれず、赤ちゃんのところに行っちゃいました(笑)

コアラ

病院から、赤ちゃんの間は上の子優先して接してあげてね!と言われてたし、上の子にも早く会いたかったので下の子見せてから主人に渡して抱っこしてもらい、上の子とギューして手繋いで車まで行きましたよ😊