※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父が急に肺炎で亡くなり、悲しみで立ち直れない。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

父が亡くなりました。
亡くなって2週間経ちました。
元々病気をしていた訳でもなく、風邪だと思っていたのが肺炎で、急激に悪化してそのまま…かかりつけ医にもかかってました。なのに。
私は離れて暮らしているため直前の父の様子が分かりませんでした。連絡がきたのはもう入院してからで。

大好きな父だったので、本当に毎日が辛く、
出口のない暗いトンネルの中を歩いているような感じです。
結婚前は2人でよくご飯も食べに行ってたし、何かあれば父に相談するようなそんな仲でした。
ほんとに心の支えでもありました。

ほんとにどうやって立ち直ればいいか分かりません。
まだ下の子は生まれて間もないので世話に追われてますが、
毎日泣けて泣けて今までの人生で1番辛い出来事です。

人にも会いたくなくて、、、

同じような境遇の方どのように立ち直りましたか?
苦しくてしょうがないです。

コメント

ひなまるママ(27)

約2年前におばあちゃんが
心筋梗塞で亡くなりました。
なくなる1週間前にも
普通にあって美味しいものを食べて
2人目が臨月に入った頃だったので
おばあちゃんも早く会いたいな〜と
楽しみにしてくれてて、私も、上の子もおばあちゃんのことが大好きでした。急に連絡が来て、家で倒れてて見つけた時には亡くなっていたと聞いて、目の前真っ白になって。
私の場合は2人目が生まれてきてくれて忙しすぎてって感じでしたが
寝る前になると色々考えて涙が出て寝れなくなります。

チョッピー

私もそういう経験があります…
本当、結露から言うとたーーくさん泣いて、泣いて…
時間が解決してくれるのをただやり過ごして待つしかないです。
何のために泣いているんだっけ?…あれ…故人との楽しい思い出の方が沢山心に浮かんできて、笑えるようになったって言う時がいつか必ず来ます。
その日まで頑張らなくていいですよ〜目の間の事が少しづつでもこなせていたらソレでオッケーです。
そして、話したいことがあったら、綺麗なノートを用意してお父さんへお手紙の様に書いたら良いと思います。よく泣きながら書いてました…私の場合、枕元に遺骨を3年位置いてました。