※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぽた*°
家族・旦那

どーすればいいのかわかりません🙌愚痴です。長いです😭最近やたら事業起…

どーすればいいのかわかりません🙌
愚痴です。長いです😭
最近やたら事業起こして社長になったら…お金持ちになったらと良く言っています。
あたしも育休中で旦那の給料だけでやりくりしてるので、決して楽ではありません。でも幸せなので苦でもないです。

2人でお金欲しいねー宝くじ当たって欲しいねー🍀そしたら欲しい物手に入るねーなどの冗談混じりの楽しい会話は良くしています!
けど最近普通の何気ない会話で、もし保育関係を開拓したら楽しいだろうね~周りにも保育士たくさんいるし
上手くいったらお金入ってくるし
みたいな会話をしました!旦那からです。
もちろんあたしは間に受ける訳でもなく、楽しいだろうね😄と言いながら話を合わせてただ盛り上がってるだけだと思ってました!

が!しかし、朝からLINEが入ってて
保育園の開拓の事でちゃんと調べてみようと思う♪
と。
保育関係(託児所)の開拓をしたいと…

朝から
は?
しかでませんでした。

とりあえず返信で、
「調べるくらいなら別に構わないけど🍀本格的に考えてるならうちは協力できないよ~!
できたら凄いね!って気持ちはあるけど、そこまでじゃない😓事業始めてお金持ちになれたとしても今みたいな普通の暮らしがやっぱりいいかなぁ!宝くじ当たっても事業始めてお金持ちになっても幸せになるとは限らない😅
うまく行くとも限らないし…
今が一番幸せだし…
事業をそこまで考える理由って何?」

と返信。
そしたら
「保育園が2人で経営出来たら楽しそうだし、やりたいねって話だったじゃん。保育士の資格もってる前提の話だから保育園始められたらって事ぢゃん?
本感覚的に始めるなら協力出来ないって言うなら資格ない俺では100%無理
だからこの話は終わりだよね?
金持ちになりたいと思うのなんて男なら誰でも思う話だからさ、前からそうだけど男の夢を否定から入るとこ結構萎える」

と来ました。この時点で怒ってます彼w

もう馬鹿すぎてわらっちゃったんですが…(笑)
とりあえず返信。

「夢の話してたんじゃないの?
そもそも、転職して今の職場で頑張るって言ってくれたから支えるねって言って結婚したんだよ?
確かに夢の話だと思って盛り上がって話して
それが本気で考えちゃったならごめん。
うちは子供のためにも先のこと考えて協力できないって言っただけだから
旦那の夢を全否定してるわけじゃないけど
夢は夢。今は平凡に暮らしたいけどそこまで言ってもわかってくれないなら勝手にやって。」

と言ったら、

「そうだね、わかりました😀
2人で夢の話してただけで、つい楽しくて俺が勝手に本気になっただけです。最後に子供出されたらもう俺は何も言えないよね!
だから現実的な話ぢゃない事はもう言わないからこの話は俺が悪いって事で終わりにしよ!」

と来ました。

はい!開き直りきましたー!

あたしも悪い所ありますが…
どうすれば良かったでしょうか😭

ちなみに旦那は家のローン+カードローン120万近くあります💦

コメント

うちの主人も
事業始めたいたらなんたら言ってます‥
そういうのって大体
第三者にそそのかされて
夢を抱いてしまっているんだとおもいます。
否定したらめちゃキレてきますし(;ω;)
男の人っていつまでも
夢を追ってたい生き物だと思うので
仕方ないかなとはおもいますが、
まだお子さんも小さくて
漠然とした希望でしかなく
ローンもあって具体的に確実な成功が
約束されているわけではないのに
そんなの言われたら不安になりますよね😭

悪いなんて言ってないのに
勝手に拗ねて‥子供みたい‥
っておもいますけど
ほんとに子供のような気分で
夢を見ていらっしゃるんだとおもいます‥
こっちが優しく優しく落ち着いて
諭して対処してあげないと
「俺は愛されてないんだ」みたいな
謎の落ち込みを見せてくるかもしれません
:;(∩´﹏`∩);:むずかしいですよね‥

• こんぽた*°

こんぽた*°

影響が本当強くて…パン屋さんやりたいだの事業起こして社長になって金持ちになりたいだの…あたしの資格利用して保育関係を開拓したいだの本当疲れます💦
    お金持ちになりたい夢なんて
    そんなこと言ってくるぐらいならなぜ結婚したのかなと💧
    次は何を言い出すか不安です😓

• 3月13日
らん

実家が保育園運営してますが…そんな楽じゃないですよ。

馬鹿すぎますね。↩旦那さん
本当にやりたい人なら結婚する前にやりはじめてますよ。年齢わかりませんが、若いときからちゃんとビジョン持って自分で人脈でもつくって経験積んでやってますよ。

一攫千金のような考えで行き当たりばったりで出来るほど、経営とか運営とか簡単じゃないと思います。

家族間でも運営の話になれば本気で喧嘩したりしますし。子どもを預かる立場であるからこそです。

現実的じゃないことが分かってるならまだ良いとしましょう!夢は夢、ってことも分かってて自分の落ち度に客観的に気づけるなら開き直りでも全然いいですよ。

• こんぽた*°

こんぽた*°

やはり、そうですよね😭
    無知なもので…💦どこからそんな自信がでてくるのか、俺は知恵は入れれば簡単に入るという中卒のコロコロ仕事が変わってた馬鹿な旦那です💔
    子供出来て結婚して、今の所で頑張るって一年たらずでこのザマです😐
    とりあえず話はおわりってなったので安心…?
    ではありませんが落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 3月13日
yu-n-ha☆

多分私でも、旦那にそんな事言われたら本気で止めると思います!!
夢があっていいとは思いますが、保育園を開拓するなんて、よっぽど資金もなきゃいけないし、休みもほぼないだろうし、ただ漠然と考えただけでも、=金持ちになれる っていう発送にはなれないですし。
それよりどれだけ苦労するんだろうとしか思えず😅

• こんぽた*°

こんぽた*°

保育士の資格を利用して保育関係を開拓して金持ちになるっていう考え自体怒りを覚えます!まず人の為ではないし、命預かるという本当に大事な事がわかってないという旦那が本当いらつきます!

• 3月13日
m

主人がお義父さんの代から開始を経営しています。
うちは運送業ですが、会社をやるってほんっっとに生半可なことじゃないです。

私は独立すると言われたら精一杯支えるし協力もしますが、単純に保育って難しいな、と思いました😞
子どもの命に関わることですしなにかあったらそれこそ一瞬でマイナスになりますし。🤔
男の人が夢をみるのは素敵だとおもいます💓
私なら話に乗ってあげて自分であ、無理だ。と思うのを待ちます(o◞ิ‿◟ิo)

• m

m

開始→会社

です😭

• 3月13日
  • こんぽた*°

こんぽた*°

夢を持つのはいいことだと思いますが、
    それをなぜ今なのか😅子供生まれて生活もキツキツな状態で旦那の背負ったカードローンまで頑張って頑張って節約して返済してる最中なのに😓
    楽しそうだから 金入りそうだから と言う生半可な気持ちで事業起こそうと考えた旦那には本当呆れます😭
    金持ちになりたい=事業を起こす
    っていう考えに腹立ってしまいました😞

• 3月13日
ごまちゃん

そもそもこんな大事な話をLINEでするのがどうなのかな、と思います。
旦那さんも本気なら面と向かってお話、プレゼンすべきでは…。
こんぽたさんももう少しお話聞いてあげた上で、考え方や以前の約束の話をしてもいいと思いますよ。

• こんぽた*°

こんぽた*°

そこなんですよね😭
    なぜLINEで言うのかって話です…
    勤務上顔合わす時間がほとんどなく、LINEでのやり取りが増えたからだと思います!
    大事な話がある時は少し早く起きてきてほしいもんです😖

旦那の性格上、これ以上話を先に進めると
    舞い上がって逆にあたしの意見は無視に近いんです😭
    夢を持ってる事はいい事なんですが、この件に関しては危機を感じてしまって💦

• 3月13日
みん

拗ねるのは…と思いますが、夢を持ってる旦那さん素敵です!
私もですが、うちの旦那はサトリ世代ってやつなんで、出世はもちろん何事にも欲がないです。笑

• こんぽた*°

こんぽた*°

拗ねて開き直りが本当ムカつきます!
    サトリ世代ですが!逆に羨ましい限りです😂

• 3月13日
はる

男って本当単純と言うか
考えが浅いと言うか
馬鹿だなぁ〜っと私も思います。
うちの旦那もそうです、
夢物語一生懸命語ってますよ!
なんかもーはいはいって感じですよね、

特にお金に余裕がないときに言われると
本当怒れちゃいます。

• こんぽた*°

こんぽた*°

考えが本当中学生なんですよね…😭
    否定するとすぐ気分悪くなって態度も悪くなるので話合わせて盛り上がると問題が起きます…
    あたしも馬鹿なので
    旦那を持ち上げながらさりげなく否定する事がどうも苦手で、夢物語が始まると本当めんどくさいです!
    ちょっと前は宝くじ当たったらパン屋やりたいと言い出し
    否定したら機嫌悪くなり最悪でした💔
    その後にこれなので本当勘弁です!
    旦那も甘い物食べすぎて考えまで甘くなってます😑

• 3月13日
ぷーさん

私の旦那も2人でコンビニしようなどと
言ってます^^;
自分1人でするのは勝手ですが巻きこまないでと
本気で思います!
しかも24時間あいてるんだから子供は夜誰が見るの?って聞いたら夜までしている保育園を探せだの無計画すぎてキレそうです^^;