※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

0歳児を4月に保育園に入れた方の感想を聞きたいです。5月生まれで受かったが、離れるのが寂しい。辞退は考えていないが不安です。

0歳児で保育園に入れた方
入れてよかったですか??
(聞き方がこんなんですみません)
5月生まれで4月入園で保育園が決まりました。
申し込んだ時は受かって欲しい一心でしたが、
いざ受け取ると
あー離れるんだ。寂しいなと思ってしまいます。
ただ辞退は考えてはないので後戻りはできないのですが。。。

コメント

ままり

入れて良かったですよ〜お互いリフレッシュできるので‼️

まいまい

うちは下の子5ヶ月で入れました!
正直、入れるのは寂しかったです。
もっと下の子と2人で過ごしたかったなーって。
でも入れて1ヶ月もしたら、入れて良かったなって思ってます( ´ ▽ ` )ノ
自分の時間も持てて、その分子供たちには広い心で接する事が出来てます☺️

あと月齢が低かったので、保育園のお友達や先生方にもたくさん可愛がられてました!

comugico.

7月生まれで4月入園しました!

やっぱり初めは寂しくて、親も子も結構メンタル来てました😢

でもこどもが慣れてきてお友達と楽しそうに遊んだり、先生からこんな事ありましたよ!とか話を聞くと、家に2人きりでは経験させてあげられないことを保育園ならできてるな〜成長してるな〜と前向きに考えられるようになりました🌿

それにママの1人時間もそれなりにできるので、リフレッシュできて四六時中一緒にいる時より気持ちに余裕ができました🙆🏻‍♀️

🔰タヌ子mama

行ってくれて助かる!
そして先生の知恵や技で娘は急成長😂私の教えてない技も出来るようになって帰宅😂ママ要らずやん💦

はじめてのママリ🔰

うちの子と一緒で5月生まれですが4月に保育園通ってました。
最初は寂しかったですがお友達とたくさん遊んでた話を先生から聞ける事が嬉しくて娘も保育園楽しみにしてます!

さくちゃんママ🔰

4月から0歳の息子を保育園に入れます。
すでに寂しい気持ちでいっぱいです。
でも自分には自分の変えられない都合があるので、寂しいけど仕方ないなと思って残りの時間を楽しもうと思ってます🥲