※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎と風邪の違いについて教えてください。

夜中から震えが止まらなくて一旦落ち着いて暑いな〜くらいになったので今熱を測ったら38.7度でした。

乳腺炎になったらすぐ分かりますか?

また、風邪との違いはなんでしょうか。

今年入ってから透明の鼻水がずっと出ていたのと、最近息子と2人でお風呂入るようにしたので風邪の心当たりもあります。

胸はまあ普通に張ってるな〜て感じで夜間は2回の授乳なのでわかりません。あと熱があるから熱いのか乳腺炎で熱をもってるのかよくわかりません!

違いを教えてください!

コメント

ママリ

乳腺炎のとき、胸が岩のようにガッチガチで指が触れるだけ、寝返りするだけで激痛です😭
乳腺炎になるとほんと地獄なので早いうちからたくさん吸わせるか、張りがおさまる程度まで圧抜きした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いしこりと張りだったので10分ずつ吸ってもらったらなくなりました🥹

まだしんどいので風邪でした😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私が乳腺炎になった時は熱の他に、自分では搾乳出来ないと思うくらい胸がカチカチになって痛かったです😭
2人目で初めて乳腺炎になりましたが、これは乳腺炎だ!と自分で思うほどでした💦
カチカチでなくても胸を触って痛かったり、しこりがあったら乳腺炎になりかけてるかな?と思います💦
胸に症状があるかないかが風邪との違いかなと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりあったんですが10分ずつ吸わせたらなくなってまだまだしんどいので風邪でした😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりなくなったなら良かったです💦
    育児しながら体調を崩すとしんどいですよね…。なかなか難しいとは思いますが、休める時にしっかり休んでください🥲
    早く良くなりますように🙏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりしんどいですね…。
    最低限生かすことだけ目標に頑張ります🥲

• 1月26日