※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

保育園の通園バッグについて悩んでいます。指定がないので適当なトートでもいいか迷っています。他の方はどんなバッグを使っているのか教えてください♡

4月から保育園に入園します!
幸い、通う保育園は通園バッグなど細かい指定が全くありません。逆に選択肢が多いと困ってしまうのですが。笑
指定がない園に通われている方はどんなバッグを使っていますか?かわいい通園バッグを…とも思いますが、今はまだハイハイすら出来ないので本人が持つわけでもないし、家から徒歩4分だし、とりあえずは私が使ってる適当なトートでもいいのか?と思ったり。
同じよう方、どんなバッグを使われてますか?教えてください♡

コメント

ドリーム

うちはショルダーバックというところだけ指定です❗

徒歩で行くならトートとかよりショルダーやリュックの方が子供が持ちやすくていいと思います🎵

• ドリーム

ドリーム

すいません、まだ5ヶ月なので後々の話ですが。

• 3月13日
  • けぽり

けぽり

ありがとうございます♡確かに本人に持たせるならそのほうがいいですね!だと、尚更今は親が持ちやすいものにしておいたほうがよさそうですね〜💨

• 3月13日
RKGmam

生後5ヶ月ならカバン大きめの方がいいかなと思います♪( ´▽`)
うちも上2人は生後3ヶ月から通ってますが最初頃は大きめのカバンでした!写真のような感じです!

布おむつ使用の保育園ならかなり量が多いですよ💦
後、着替えた時などはそれにプラスされるのであまり小さいと困るかもしれないです💦

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡お着替えとかもありますもんね!紙おむつですが使用済みは持ち帰りなので、荷物になりそうです。
    アンパンマンかわいいです〜!とりあえず大き目のトートがよさそうですね!

• 3月13日
ままり

雨の日や雪の日もあるので、保育園バックは布製じゃないものがおすすめです(^^)
適当なもので良いと思います(笑)
そして、汚れる&荷物が多いので、ビニール素材で軽量のものがおすすめです!なので、私は買い替えもすぐできる100均とか300円ショップで売っているエコバック使ってますよ〜!
汚れたら買い替えられるし重宝してます(*^^*)

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡なるほど!そういう手もあるんですね!確かにすぐ汚したりしちゃいそうだから、惜しげなく使える安いバッグもいいかも…ちょっと探してみます(*´-`)

• 3月13日

4月から保育園です😊
指定なしだと悩みますよね💦
うちも指定何も無しなので悩みましたが、
・汚れても目立たない色
・雨に濡れても大丈夫な素材
・肩に掛けれる
・マチ有り
・チャック等で閉めれる
物が使いやすいかな?と思い探し、これにしました🙆
ポケットのサイズに折り畳み出来るし、もし保育園で使わなくなっても旅行とか、ちょっとした遠出にも使えるかなと🎵
しまむらで買いました😆
まだ通ってもないのにコメントすみません😂

• けぽり

けぽり

ありがとうございます♡かるくてべんりそうですね!しまむら近くにないので羨ましいです💦やっぱり濡れてもいい素材がよさそうですね〜😌

• 3月14日