※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子供の発達について不安で検索し続ける日々。個人差はわかるけど気になりすぎてしまう。旦那は理解してくれるけど、2人目の育児が怖く感じる。

子供の発達について不安に押しつぶされそうです。

頭絶壁だよね?斜頭だよね?三角頭蓋?おでこ狭いし出てる?左右差ある?ずり這いしないな?ほんとに歩ける?、、、悩みは尽きず、検索魔になってずっと携帯を握りしめています。娘はとても可愛いです。個人差があるのはもちろんわかっていますが、色んなことが気になって仕方ありません。旦那は聞いてくれますがきっと呆れています。笑

今でこんなに悩んでるなら2人目産むの怖くなっちゃうな。

コメント

ひとりめのときそうでしたがか、2人目ではもはやずぼらになりました🤣
人は慣れと経験で変わるものだと、身をもって感じました!
1人目の時は育児ノイローゼだったと今なら思います😂

はじめてのママリ🔰

同じように検索魔になってた時期があるので分かります!
成長過程において、悩みは尽きませんよね💦

私の子は他の子より色々とできるようになるのが早い方だったのですが、すると今度は早いと発達がなんたら〜、自閉症がどうのこうのと、結局なんにせよその様な事が付き纏うのだと分かり考えるのをやめました!

今は全然気にせず生活できてます!
これちょっと遅いかもだけど〜まぁ個人差あるからな〜で終わり、検索もしなくなりました😂
2人目は尚更気にならなくなりました!経験があるので、心に余裕ができたのだと思います😊

いち

追い打ちをかけるわけじゃないですが、悩みは尽きずなんならどんどんアップデートされていき、可愛い可愛い♥笑っただけでもう満点😍
な時期はまさに今だったんだと、後からきっと思います🥺 

予備知識としてこの月齢はこんなことができるのが平均的かー次はこんな感じのこともできるならあーしようなど、そんな程度に知っておくのはとても大事だと思います◎! 

今はただただ可愛がるのでいいと思いますよー♥

はじめてのママリ🔰

一人目は始めたので分からず悩むことありましたが、二人目はスボラでした😅

まぁこんなもんだよね〜とかしか思ってなかったです🤔

絶壁は、遺伝もあるようです!

上の子物凄い絶壁で不安で先生相談したら、遺伝もあると言われました😅

義理実家お父さんが物凄い絶壁で、似てる!となり、遺伝だと治しても、意味ないと言われ治療しなかったです🤔

上の子男の子だしまぁ〜いいかぁとなり頭前法に両サイドボコボコもしてます!