※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

男の子ばかりのお母さんたちへ。男の子を持つ悩みを相談したい方がいます。

1人目男の子で女の子が欲しいと思い5歳開けて子供を授かりました。
授かるだけでも奇跡なのも承知なのですが、また男の子でした。
女の子を育ててリボンとか付けたいとか将来一緒に買い物行きたいなどの夢をもっていただけに悲しかったです…

産まれたらどっちも可愛いのも重々分かってます
でももう3人目を産む気もなく経済的にも無理なので、どうか男の子しかいないお母さんたちいい所を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女の子一人は欲しかったのですが、男の子二人です!
上が5歳で下が2歳です😽
同性なのでおもちゃが男の子用であればずっと使えますね!

二人でウルトラマンにハマっていてよく二人で遊んでいます!
これが女の子だったらそんな遊びしないのかなとか考えます!
同性ならではの仲良く二人で遊んでいます!
お下がりなども使えますし、、!
今二人ともママっ子なのでややこしいですがとっても可愛いですよ😸
私も二人目、女の子じゃなくて落ち込みましたが今は男二人でもよかったなって思っています!大きくなったら寂しかったり食べる量など大変になるのかなぁと考えたりもしますが、、!

  • kuma

    kuma

    返信遅くなってすみません!!
    ありがとうございます😭😭だいふ励まされました!!!
    そうですよね、でも女の子でも食べる子は食べるなぁと思うとどっちにしろかわいいですね!!

    • 1月27日
deleted user

5歳と3歳の男2人兄弟です🙌

正直、男の子にしかない良いところと言われても、、
手が離れるのが早いから老後の楽しみを考えるのが楽しい
くらいしか思い浮かばないです😂

下の子はめーちゃめちゃ可愛いですよ🤣
3歳すぎても赤ちゃんみたいに接してしまいます👶💦
よく聞くママ大好き、も別に男だけに限った話では無いしなんなら大きくなってもママ大好き過ぎると逆に心配になるし。。
服やおもちゃをお下がりできるのは楽だなって思います🙌

将来家を出るのは早いと思うので今から旦那と
2人とも家出ていったら○○とか△△とかに行きたいよねぇ
移住してもいいかも!
って話は良くします😉笑

  • kuma

    kuma

    返信遅くなってすみません!!
    楽しそうですね!!老後の行き方考えます私も☺️

    • 1月27日
🌸

全く同じで、次は女の子が欲しいと思い5歳開けて子供を授かりましたが昨日男の子判定を受けました😭
1人目から女の子熱望、姉妹を希望していたのでショックで朝からずっと泣いてます😭最低な母親です🥲健康が1番なのに...
私も男の子しかいないママさんたちにいい所教えてほしいです😭💗

  • kuma

    kuma

    返信遅くなってすみません!!
    めっちゃ同じです笑笑笑
    ほんと私も5歳あけて希望の女の子、、と願ってましたが男の子で、しくしく泣いてました😭

    でも今は結構もう気持ち的に落ち着いてきて、もう男の子しか私は産まれないんだ!もう上から下に下げられるメリットを見つめはじめました笑笑笑

    • 1月27日