※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、7.2kg、64cm。服のサイズは何㎝が良いですか?セパレートかつなぎタイプか迷っています。

2ヶ月半の男の子を育ててます。
今体重が7.2kgで身長が64cmで大きめの子です。
もう60cmの服がピチピチで新しい服を買おうかと思っています。

足をすごくバタバタさせるし力も強いのでオムツ替えのときにボタンをとめるのも大変です。

みなさんならサイズは何㎝のものを買いますか?
もうセパレートの服にするかそれともまだつなぎタイプのままかどちらにされますか?

コメント

madoka♡*。゚

2ヵ月半の頃は70、物がによっては80買ってました☺️

現在3ヵ月ちょっと
身長69cm体重7.8kgの男の子です👶

• madoka♡*。゚

madoka♡*。゚

修正🤧
    現在4ヵ月ちょっとです!

セパレートは4ヵ月になってからデビューしました😆

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    70で大丈夫なんですね!
    子供にあててみてもやっぱり着てみないとわからないので困ってました(笑)

• 3月13日
たまこ

今日で99日です。
6kg60cmなので、うちの子の方が小さいですね(^_^;

春物は、70cmのつなぎで用意しました。セパレートは腰が強くなってからかなぁと。
夏物買うときに80cm検討します

• ゆき

ゆき

やっぱりうちの子大きいですよね(笑)
    予防接種のときも看護師さんに4ヶ月くらいかと思ったって言われます(笑)
    70を買うことにします!
    セパレートは腰が強くなってからですね!

• 3月13日
ぴぃまま

首がすわってなければセパレート着替えさせるの苦労するので、私なら80の薄手の長袖カバーオール買って、春と秋着せます‼︎
5月頃から着れる半袖はセパレート買っときます!肌寒かったらカーディガンやパーカーで調節出来るかなと思うので(^^)

4ヶ月なったところで65センチ7.5キロですが、70か80着てます!
レギンス系は80の七分丈を、十分丈として履いてます(^^)ウエストはムチムチなので、70だとキツイのですが、足の長さは長くなくてw

• ゆき

ゆき

首はもうほとんどすわってます。
    80だと長く着れていいですね!
    うちの子も足短いです(笑)

• 3月13日
れんな

私の子供は4ヶ月で体重8キロないぐらいですが、まだ70のつなぎです!
つなぎタイプは赤ちゃんの頃しか見られないと思うので、つなぎしか買っていません♪
80の服もありますが腕が短いのか、折り曲げないといけないのでまだ70を着せています!

私の子供も生後2ヶ月ちょい前から足バタバタしてたのでボタンするのは一苦労でしたorz
最近ではオムツをするときに足をピーンとずっと伸ばしているのでオムツするのも大変です(笑)
お互い可愛い子供のため、頑張りましょう(*´ω`*)♥

• ゆき

ゆき

70で大丈夫なんですね!
    つなぎは赤ちゃんってかんじで可愛いですよね(^ー^)
    わかります!
    足ピーンってされると困りますよね(笑)

• 3月13日