※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

完母から完ミに変更するタイミングについてアドバイスを求めています。母乳の栄養や免疫を考えつつ、仕事や喫煙の影響も検討中。最適なタイミングや移行方法について教えてください。

【完母→完ミ タイミング】

みなさんどのタイミングで
完母から完ミに変更しましたか?

・仕事にて親に預ける日がある
・仕事にて8ヶ月から保育園予定
・職場は喫煙の為、母乳に影響がある
・自分もアイコス戻り予定

の為、完ミにする予定です。

ですが、母乳の方が栄養があるから。
免疫があるから。と親にも母乳外来でも言われ
どこかのタイミングで変更予定です。

どこのタイミングが1番いいのか。
どのように移行していけばいいのか。

アドバイスいただけると助かります🙏

宜しくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた5ヶ月から
完ミにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳相談室でスケジュール相談して
    最後は絞り切ってもらいました!

    • 1月25日
  • ささみ

    ささみ

    やはりそのくらいですよね🤔
    やはり1ヶ月とかだと早いんですかね😱

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から完ミの子もいますし
    早いとかないと思います😊
    飲んだ量しっかり分かるし
    栄養もばっちりですし🙌🏻

    • 1月25日
  • ささみ

    ささみ

    ありがとうございます😭🙏
    母乳出るのにあげないなんて!
    みたいなのですごい引け目を感じていたので😭😭

    • 1月26日
s.h

うちの子はミルク拒否でしたが
離乳食が始まった頃から飲めるようになってきたので、
まず寝る前一回ミルクから始めて徐々にミルクの回数を増やして7ヶ月くらいから完ミにしました🙂
↑が真ん中の子です。

下の子もミルク拒否でしたが離乳食開始後から徐々に飲めるようになりいまは母乳にミルクを足してます!
徐々にミルクにしたいのですがまだミルクだけだと飲めない時もあるのでなかなか切り替えれてないです。

  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね🥺💦
    毎回母乳+ミルクと夜夜中の3回はミルクのみであげてて
    特に問題ないので
    ミルクだけを増やしていけばいいんですね🥺

    母乳は自然に止まるんですかね?🤔

    • 1月26日
  • s.h

    s.h

    徐々に移行していけば母乳の量も自然に減ってしんどくなかったです😊

    • 1月26日
  • ささみ

    ささみ

    なるほど!
    今日1回しかまだ母乳あげてないのですが、
    おっぱいも張らず痛くならずで😅

    • 1月26日
  • s.h

    s.h

    おっぱいトラブルがないならスムーズに移行できそうですね❤︎

    • 1月27日
  • ささみ

    ささみ

    たまーに張って痛いくらいなので良かったです😭

    • 1月27日