※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の泣き声が大きくて痛くてイライラする。虐待はダメだけど、気持ちもわかる。一線は超えないように気をつけている。

すいません、吐かせてください。
下の子の泣き声が本当に大きくて響いて泣く度に耳がキーーーンとなって痛くて余計にイライラやばいです。。。

虐待は良くないと分かっていますが、虐待してしまうお母さんの気持ちも分からなくもない。。。情けない…。

なんとか一線は超えないように自分を保っている時があります。その時点でやばいですよね。ダメな母親ですね。泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も同じです。
前までは虐待のニュース見て驚いていたのですが、今はそのお母さん達わからなくもないです💦

やはり同じ事繰り返しだとイライラしちゃいますよ。
人間なんだし、ゆっくりも出来ないからイライラしちゃいます😭
私はその分機嫌良い時など愛情持って接してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます…😭

私も子供産む前は、信じられない!!なんて思っていましたが、今じゃ分からなくもないな…と思ってしまいます。

そうですね、機嫌がいい時は私も思いっきり愛情持って接しようと思います。。ありがとうございます🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私のほうこそ同じような方いて安心しました😔
    私もここ最近それて悩んでました。そんな事考える時点で駄目な母親だよな、と。それに今この子がいなかったら色々行けるのになど考えることもあります。
    そんな事考える時点で酷いと思っちゃいますもん😭
    でもイライラしちゃうのは仕方ないし、泣いちゃうのは赤ちゃんなんだからと思うようにしてます!
    お互い無理しないようには難しいのでできる範囲で頑張りましょうね🥰

• 1月25日