※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

祖母の妹から電話。祖母妹「まだ祖母に会わてないの?産まれてから3ヶ月…

祖母の妹から電話。

祖母妹「まだ祖母に会わてないの?産まれてから3ヶ月も会わせてない人なんてこの世にいないよ?なんで会わせないの?祖母悲しむよ?いいから会わせてあげなよ。」

私「自分が暖かくなったらくるって言ったんだよ。
寒いのにバス乗って歩いてなんて行けないよ。」

祖母妹「そんなのは話が行き違ってるだけでしょう?いいから暖かい日にち探して来てって言えばいいじゃない。なんでそれを言わないの?今のまいちゃんがあるのは祖母と母のお陰でしょう?それを忘れちゃ行けないんだからね。母泣いてたよ。祖母には見せてあげてよ。」(涙)

私「わかったよ。このまま会わせないってわけじゃないし暖かい日にちみて誘うよ」

祖母妹「そもそもなんで誘われるの待ってるの?自分から誘えばいいんだから。いい?いつか手を借りることがあるんだから。1人でなんてやっていけないんだからね。面倒絶対見てもらう日が来るんだから。うんぬんかんぬん」

あんたに関係なくない?
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

なんでこっちが言わなきゃいけないのよ。
来たいならくればいいじゃん。
なんで私のせいみたいな感じなの。

こんなこと言われたら余計に会いたくない。
しかも泣き落としかよ。

はーもう気が重い。

確かに、治療室入ってて産まれてから一度も会ってないけど。
それって私のせいなの?
来るななんて言ってない。
ただ純粋に会いたくないと思ってるだけ。
誘わないのは会いたくないから。
でも来たいって言われれば承諾するし。

そもそも今後も面倒見てもらう気なんかないし。

親戚が嫌いすぎる。
なんなのその連携チームプレイ。
普段はお互いの悪口言い合ってるくせして。
いい加減にしてよ。うざったいなぁもう!!!

どうしてもイライラが収まらず書いてしまいました。
せっかく誰にも干渉されず平和な日がおくれてたのに…
親戚のせいでぶち壊しだわ。

コメント

ママリ🔰

親戚付き合いは必ずしなきゃいけないかんじですか?
私だったら祖母妹からの電話にまず出ません😂。

• ママリ

ママリ

しなきゃいけない感じですね😅
    私が子供産まれる時に、ベビーカー買ってもらったりベビーベッド買ってもらったりしたのが悪いんですけどね。
    いらないと言ってもごり押していいから買ってやるって言ってるんだから黙って買われとけみたいな感じで断りきれなくて😓

電話無視するとラインはくるわ、他の親戚から電話くるわで余計ややこしくなります😅

• 3月13日
さき(27)

祖母妹さん、言い過ぎな感じもありますが…気持ちわかるような気がします。

祖母さんの年齢わかりませんが、おそらくご高齢ですよね。ご高齢の方が主さんのお宅に行くのは大変なのではありませんか?どれくらいの距離かはわかりませんが…

「何で誘われるのを待っているのか」この言葉、もしかしたら祖母さんも同じかもしれないですよ?産まれて間もないお子さん、会いたいけれど育児で大変なのではないか…と。

早くお互いのわだかまりがなくなればいいですね💦

• ママリ

ママリ

祖母は若くはありませんが、自転車を毎日乗り回して夜の7時頃までパチンコに行くほど元気です😓
    祖父もまだ65歳で現役で仕事をしていて車で来れます。

とりあえず、親戚がうるさいので、一度は会わせないといけませんね。
    ずっと会わせないつもりでいたわけではないのにこう言われて腹が立ってしまいました😓

• 3月13日