※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
その他の疑問

ETCカードについて。この度車を買い換えるにあたりようやくETCを付ける…

ETCカードについて。

この度車を買い換えるにあたりようやくETCを付けることになりました。
それでETCカードをどこにしようかと色々探していたら分からなくなりました😱

出来れば年会費が永年無料のところがいいです。
それでオリコカード、楽天カード、VIASOカードのどれかかな〜って思っています。

みなさんETCカードを決めた理由とメリット等あったら教えて欲しいです✨

コメント

1214

私は家族カードなので、必然的に旦那が使ってるカード会社のETCカードですが独身の時は楽天カード持ってたので楽天でETC作りました!

今持ってるカード会社のETCとかどうですか??

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

今持ってるカードでもETC出来るんですか😳?
    三菱を持ってるんですけどお店行けば大丈夫ですかね?

• 3月13日
  • 1214

1214

ETCカードは、クレジットカードにプラスで作るものになりますよヾ(o´∀`o)ノ

クレジットカードは持ってるんですよね??

• 3月13日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

クレジット持ってます!
    ETCのシステムが良くわかってないんですけど、クレジットのままでは使えないんですよね?😱

• 3月13日
  • 1214

1214

今お持ちのクレジットカード会社にETCカード作りたいと連絡して下さい٩( *˙0˙*)۶

そーしたらETCカードが届くのでそれを車のETCに差し込めばETCゲートが通れますヾ(o´∀`o)ノ

クレジットカードとETCカードと2枚持つことになります!

• 3月13日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

なるほど✨
    じゃあ2枚になるってことは常に差しっぱなしでも問題ないってことですかね?😆

• 3月14日
ゆい

楽天カードだと年会費かかると思いますよ?(>_<)

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

調べてみて年会費かからないってかいてあったんですけどね〜。
    でも楽天で買い物をしないから楽天を持っていても意味ないですよね😅

• 3月13日
  • ゆい

ゆい

楽天カードは無料です!

楽天etcは、ランクによって無料になりますが、買い物しないなら年会費とられるはずです(>_<)

• 3月13日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そーなんですね!
    じゃあ尚更楽天で作るのはもったいないですね😩

• 3月13日