※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胎動について、20分ごとに感じることは普通ではないか心配ですか?家事中や普段は感じにくいこともありますが、寝る前や夕方、お菓子を食べた後は激しい胎動を感じることがあります。

妊娠後期の胎動について…
34wですが胎動の激しい時間はあるものの
正直あまり感じない時間もあります💦
ネットでは20分ごとに寝る、起きるを繰り返すから
その都度胎動が〜と書いてありましたが
みなさんは20分ごとに胎動を感じますか?💦

めちゃくちゃ集中してお腹に手を当てていると
胎動を感じますが家事とかしてたら感じないことも多々あります💦

寝る前や夕方、お菓子を食べた後はびっくりするくらい激しい胎動を披露してくれますが…
毎度毎度そんな激しくないです。
これは普通じゃないんでしょうか?😭

コメント

もか

私は上の子はかなり激しめで常に胎動感じてま下笑 
けど下の子はおとなしい!!全然胎動感じず、、、。寝ててもぽこっくらい。歩いてたりしたらほぼ感じませんでした!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

同じ週数です😊
私も同じく胎動を感じない時があり、不安で色々調べました💦
私は長いときは1時間近く感じなくてあれ?動いてない??と焦って集中するとポコンと動いて安心するという事がいまでもよくあります😅
特に朝はバタバタしているからかあまり感じない事が多くて少しゆっくりして集中すると感じてホッとして仕事へ…という感じです😌
そうかと思えばちゃんと寝てる?!と思うくらい1日中痛いくらいの動きを感じる日もあります🤣
ネットには2〜30分おきとは書いてますが、ママリでも今日はあまり胎動を感じない、1時間以上感じなくて受診すると問題なく元気だった等とお見かけするのでこれもそれぞれなのかなぁと思っています😅