※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達の帽子を壊してしまい、費用を弁償したいが、話しを切り出すのが悩みです。どう伝えるかアドバイスをください。

先日息子がお友達にふざけて、お友達の帽子のゴムが切れてしまいました。
すぐに直していたようで、直すのにかかった費用を弁償したいと思っていますが、ほぼ話をしたこともない方で、どう話しを切り出そうか、悩んでいます。
みなさまならどう伝えますか?

コメント

ぱくぱく

相手のお母さんに直接会う機会があるのであれば
「すみません ○○くんの友人の○○の母です。先日うちの子が帽子のゴムを切ってしまったようで、申し訳ないです。」とお菓子渡しちゃいます💦
ゴム程度ならお金は受け取ってもらえないと思うので😭

先生を通して話してもらえるなら先生に伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

お菓子!アドバイス嬉しいでさ👏
    ちなみにどのようなお菓子、どのくらいの金額のものが良いと思いますか😢?
    初めてのことで、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 1月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ケーキ屋さんとかの焼き菓子とかでいいと思います!¥500〜高くても¥1,000です!
    ゴムなら100円、直すのもそんーなに手間じゃないので正直何も受け取ってもらえないことの方が多いかもしれないです💦
    こちらの気持ちが収まらないのでってことなら現金とかよりちょっとしたお菓子でいいのかなと思います😭

• 1月25日