※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で、柏の巻石堂病院と松戸のオーククリニックで迷っています。現在はオーククリニックに通っていますが、家から遠くて転院を考えています。無痛分娩や個室の手出し金額、それぞれの病院の良さについて教えてください。

3月末に出産予定です。
柏の巻石堂病院か松戸のオーククリニックで迷ってます🥲

取手市在住で現在はオーククリニックに通っているのですが、家から遠く、陣痛タクシーも無いため転院するか迷っています。

・無痛分娩、個室の場合の手出しの金額がわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️
(まだ無痛にするかも迷っているので普通分娩の場合も教えて頂けたら幸いです)

初産で全然イメージが湧かず、間もなく妊娠後期に入りますがまだ決めかねています💦
それぞれの病院の良さも教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

アイスクリーム

後期ですが、転院を検討してるクリニックは分娩予約はとれるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応転院は可能ですが、転院する時点で個室が空いてるかは分からないとは言われました💦

• 1月26日
ママリ

2人とも巻石堂で出産しました。
無痛分娩は3年前で手出し10万でした。
今は値上げしてるので+2〜3万はかかります。
個室は1日1万です!
普通分娩は何も異常なくて5日で退院で8万返ってきました!
巻石堂の良いところはアクセスがいい、安い、母子別室のため休める(これが1番良いところです!)ご飯が超豪華ってわけじゃないけど普通に美味しい!
もう後期なので早めに連絡しないと分娩予約取れなくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    普通分娩だと個室にしたとしても返金がある可能性があるってことですかね🤔

病院にも何度か電話してるんですが、人によってすごい電話対応冷たい人もいて不安になって、とりあえずオークに通う事にしたんですが、巻石堂の良いところ聞けて良かったです!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

オークで無痛しました!個室で手出し17万円でした💦
出産一時金でしたっけ?補助額増えたのに1泊減ってこの値段なので割高に感じました😵
私が産んだ時はなかったですが今は付き添い通院もできますしお祝いディナーも復活してるみたいなので良い記念になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    入院短いこともあってやっぱり割高に感じますよね💦
    深夜や土日祝の加算、促進剤や吸引分娩になった場合の加算とかあると更に上乗せかと思うと決して安くはないですよね💭

オークは食事が豪華なのとほぼ手ぶらで入院できるのはいいなぁとは思ってるんですが、初産は基本計画分娩じゃないって最近になって言われて不安になってしまって…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は明け方に産んだのですが、23時に産んだ方は実質3日で大変そうでした💦
    一応夜間や土日祝の加算はいくらとか教えてもらえましたが、処置によっても変わってきますもんね🥲

普通分娩だと計画できませんが、無痛だったらできた気がしますが今変わってますかね?💦
    ただ無痛も38週過ぎてお産の気配がないとどんどん先延ばしされますし、希望日もほとんど埋まっててけっきょく予約した日より早く産む人が多いイメージです😅

• 1月27日
TAT

巻石堂で、6年前ですが出産した者です。

無痛じゃなくて申し訳ないのですが、私の場合は、普通分娩・GBS点滴・頚管裂傷の為痛み止め処方&個室で、当時13万円足が出ました。

当時から、無痛分娩はプラス10万円です。

なので、無痛分娩代と(初産)個室代で15万円程度の足が出ると思いますよ。

• TAT

TAT

個室代に初産とつけたのは、初産婦と経産婦で入院日数が異なる為です。

• 1月31日