妊娠後期・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・初産についての質問と回答をご紹介します。

しーちゃん

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元…

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元から母体が低身長のぽっちゃり体型で、子どもが1週相当小さめだからなのか。はたまた初産だからなのか中期の頃より胎動をあまり感じません。最…

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

いとぴっぴ

妊娠後期35w1dです。下腹部がピキピキ、ズキズキ痛むことがここ数日あっ…

妊娠後期35w1dです。下腹部がピキピキ、ズキズキ痛むことがここ数日あったのですが今日はなかなか治りません。前駆陣痛でしょうか?背中が時々寒気とともに痛みがきたりすることもあります。初産のため、教えて頂き…

saa..#*

saa..#*

陣痛アプリなどで時間の感覚ははかっていますか💡?

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

ゆー

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をします…

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をしますか? 義実家の方で私からの連絡が全然ないと不満を言われているみたいで。正直 用事がない限り連絡しません。 主人からのLINEも義母は半分は既…

ピロ

42歳初産で出産された方いらっしゃいますか?私はこの度、自然妊娠でめで…

42歳初産で出産された方いらっしゃいますか?私はこの度、自然妊娠でめでたく授かり、夫婦共々とても喜んでいるんですが、妊娠後期順調に出産になるか、産んでからの体力、ママ友との付き合い、、考えすぎですかね😅…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

わ

34w0dの健診で推定2,155gに成長してました😊💕希望としては、37wで2,500g…

34w0dの健診で推定2,155gに成長してました😊💕希望としては、37wで2,500g以上あって成長に問題なければ産まれたら嬉しいな〜と思います!初産は遅れる事が多いと聞きますが、ウォーキング・雑巾掛け・話し掛けをしたら…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

あり

妊娠後期…恥骨痛や太ももの付け根あたりが横になると痛いです(´•̥ω•̥`)…

妊娠後期…恥骨痛や太ももの付け根あたりが横になると痛いです(´•̥ω•̥`)34wなんですがあかちゃんが下がってきてるのかな?ここ数日からの痛みです。ここ数日、頭の位置が固定されてきたよーな気もします!💦気のせいか…

ありちゃん(^ω^)

ありちゃん(^ω^)

先日出産したものです😋私は恥骨痛が六か月の頃からあって八ヶ月の時には寝返り打つ度に激痛が恥骨と骨盤に…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

kkk

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も…

立ち仕事、重労働の方、何ヵ月まで働けましたか?義実家が農業で、旦那も農家。私は明日から9ヶ月に入るのですが、一番忙しい時期のため家では『無理するな』とは言われるものの、具体的に産休の話などはでません。…

あやな

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はも…

急遽里帰り出産をすることになりました(^-^;💦理由は実母が出産準備はもちろん実家(栃木県)には頼れる人や友達が多いからとのこと。今住んでいる場所が北海道なので身の回りの事について相談出来るのが旦那しかいな…

りんた

美容院について悩んでいます😥現在妊娠9ヶ月、32週なのですが産まれてか…

美容院について悩んでいます😥現在妊娠9ヶ月、32週なのですが産まれてからではなかなか髪を染めにいけないため結構妊娠後期に染める人が多いと聞いたので今月あたりにヘアカラーにいきたいと思ってます😳💭ただ7月の1…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

さくら

明日が予定日!初産です!今日は朝から検診があり行ってきましたが子宮口0…

明日が予定日!初産です!今日は朝から検診があり行ってきましたが子宮口0cm…予定日はすぎるだろうね。とはっきり言われてしまいました💦旦那の立会出産希望なんですが仕事の都合もあり本当は11月中に出てほしくて1時…

みみ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…

Aya︎︎︎︎︎☺︎

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や…

横浜市のけいゆう病院で出産された方いらっしゃいますか?病院の雰囲気や先生、助産師さんがどうだったかなど教えてください!あと陣痛室に夫や両親が入れないと耳にしました!実際どうだったかも聞きたいです。私自身…

まぁ

まぁ

5月にけいゆうで出産しました。私は、誘発分娩だったので点滴をするときから陣痛室でした。陣痛室は家族…

ちゃあ

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻…

多形妊娠疹かな…初産で妊娠後期から現れるもので、腹部中心に四肢に蕁麻疹のような紅斑が出現一つ一つが融合し環状、地図状などにより大きくなる。まさにこれと同じ症状が出てて痒くて痒くて夜眠れなくてストレス溜…

ママリ

妊娠後期に入り腹囲は98㌢とかなり大きく、子供も3週程大き目で重く、…

こんにちは30w3dの初産婦です🤰妊娠後期に入り腹囲は98㌢とかなり大きく、子供も3週程大き目で重く、凄く動くのが辛くなってきました💦皆さんこの位の時どれ位お散歩してましたか?1時間位歩くとマラソン後の様にグ…