※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をします…

みなさまは、義母とどれくらいの頻度で連絡(主にLINEやメール)をしますか? 義実家の方で私からの連絡が全然ないと不満を言われているみたいで。正直 用事がない限り連絡しません。 主人からのLINEも義母は半分は既読スルーします。 義母との付き合い方って難しいですね😥 みなさまの意見も聞かせていただければと思います。 ちなみに現在妊娠後期の初産です。 (子どもがいたらまた連絡の頻度も変わるのかな?!)

コメント

totoro

私も必要な時ぐらいしか連絡しませんよ❗️
それでいいと思いますけど、何が不満なんですかね😓⁉️

はるか

子どもが産まれる前は
月一ぐらいでしたね

mama

まだ結婚して1年も経ってませんが、離れて暮らしているのもあって、ほとんど連絡とらないです!

妊娠発覚、性別確定、里帰り前など何かしら伝えたいことがある時にラインするくらいです⭐️

妊娠してから、エコー写真送ったり、子供産まれたら子供の写真動画送ったり、あとは用事ある時くらいですね!
おはようだの、暑いですねだの、いちいち送って欲しいのでしょうかね??笑笑

a

結婚して2年で子供もいますが、
連絡するときは本当に必要最低限だけです😅
何か用があっても急ぎでとかでない限り旦那通して連絡してます😅

yuri

指で数えるくらいしか連絡取ったことありません。
基本旦那に全ての連絡が来ます。

てるち

全く私からは連絡しません。
旦那が義母さんに電話したりするので
その際『今お嫁さんはいるの?』と聞かれ、たまに電話代わる羽目になりますが、正直話すことないので困ります(笑)
最初は子供の写真とかメールで送ってましたが、最近は忙しすぎて全くです(><)
嫁からの連絡とかいらないですよね⁈
頼ってほしいって感じなのかな。

ままり

出産前も出産後も義実家との連絡は旦那を通してるので
私は一切連絡とってません。笑

今まで義母とLINEしたのは二回くらいかな?🤔
電話は一回もしたことないです。笑

みぃ

結婚して1年半、こちらから連絡したこと一度もないです😅

義母からも待ち合わせしてるときにそろそろくるー?って電話とニラ高いよねって話してたときにニラが安いけど買ってこうか?って電話の2度だけです(笑)

あとの連絡はすべて旦那にお任せしてます~😃

ガングロたまごちゃん

なにかない限り連絡
することないです( 笑 )

今は息子の写真やらを送るので月2くらいですかね?妊娠中は体調のことだったりを報告してました!

何もない時も、お義母さんから気にかけてくれるメールや電話がきてて、ありがたかったですょ😊

いとな

うちは私から連絡したことはないです。
私の携帯番号も教えてないようです。
私は、何かあった時のためにお義父さんの番号だけ登録してます…。
私が病気もちなんで夫は母とLINEつながってますが、何も無い限り私経由ですね。

そのまま頻繁に連絡せず、だんだんとこういうもんだと思ってもらうのがいいと思いますよ。
お子さん産まれたら写真とかも旦那さん経由がいいと思います。

あーい

不仲ではなく普通ですが
ほとんど連絡しないです😊
たまに連絡くるぐらいです✨

ぱにっくママ

旦那さんが連絡すれば十分だと思います🤔
うちは用事あっても旦那から連絡してもらいます👍
なんでお嫁さんから連絡しないと不満が出るのか謎です😳

ゆの丸

私も必要なときぐらいしか、連絡はしません。

だおこ

私は連絡先も知らないです!
でも旦那は、うちの家族LINEに混ざってて、子供連れてここに出かけたよーみたいな写真を送ったり、義理弟とスタンプで遊んだりして仲良くしてくれてます笑

向こうから定期的にラインで連絡が来ます😫✨
私も妊娠後期の初産で、すごく心配してくれてるみたいで「変わりはない?!」というラインが💦
毎回大丈夫です!と返信するだけですが笑
検診行った時などは、順調でしたよーと報告のライン入れたりはしてます!
めんどくさいけど、赤ちゃんのおばあちゃんなので、一応笑

何を送って欲しいのですかね?
エコー写真?妊婦健診の結果?
おはよう?笑笑

謎ですね😂

私は子どもが産まれる前は妊婦健診の結果やら送ってました😊義母さん距離縮めて仲良くしたいのかもですね♡

ちゃび

うちは夫婦揃って義母のLINEに悩まされてます!アンドロイドはLINE開かなくても全文見れるので
旦那は放置で私は未読スルーです!
一緒に住んでるから、直接話してくれればいいと思ってるのでなるべく気づいてないふりです。返してほしそうな連絡だけ返しておいてます

ゆぁ

私は子供もいるし敷地内同居なので、毎日会ったりしています。兄たちは遠方に住んでいますが、子供がいるので、義姉(兄の嫁)は2日に一回はテレビ電話してきているみたいです。
ただ、どちらも子供がいてこそなので、ゆーさんのお義母様はどんな連絡が欲しいのか疑問ですね(^^;?

晴日ママ

ほぼ毎日会うので連絡はしないですね😂
最近2日ぐらい会ってない時は
今日おかあさんから頂いた離乳食のやつ食べさせたらめっちゃニコニコで食べました~ってさっきメールした所です😂
結構な頻度で会うからメールすることでもないですが
また買ってって意味でメールしました😂
痒みなど出ませんでしたか?また買っときます🙌って返事来ましたが返してません😅

私は付き合いたくないし
旦那に特別ゆわれてるわけ
でもないですが
半年義実家で住んでたことも
あったり頼んでないけど
色々してくれて恩義せがましい
ことゆーてきたりあったときに
旦那にゆーてる風にみえて
あたしにゆーてんのかな?って
ことあったんで月1何かしら
LINEしてますよ笑。
正直めんどっちーし腹立つけど
とりあえずLINEしてます😊👍

モエ。

私も用事ある時しか連絡しません。☺
めんどくさいですよね。笑

るー

ほとんど連絡はとりません!
向こうからも用事がない限り連絡はこないです!
でも週一くらいで旦那の実家には行ってます!!連絡なしで急に行く感じですが、、、
私も妊娠後期ですが、もしかしたら義母は心配してくれてるのかもですよ?
私の義母は連絡はないですが行く度に心配してくれています!
連絡も大事かもですが私は会いに行く方が大事かなーと思って頻繁に通うようにしています!
義母との付き合い方は難しいと思いますが、会う回数増えてすごく良好になりました!
今では産後うちにきたら?って言ってくれるくらいです!陣痛きた時、旦那、実母が無理やったら私に連絡しなね、いつでも携帯側にあるからと言ってくれてます!会う回数増やしてほんと良かったと思いました!
返事になってなかったらごめんなさい🙏