※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいっていない。子育てや家事は私がほとんど担当。夫は協力せず、気持ちを理解してくれない。離婚を考えているが、踏ん切りがつかない。

何度も泣いて我慢してきました。
どうすればいいのでしょうか。
旦那は、いつも23時過ぎ帰宅で日曜のみ。
朝は眠くてだるそうで笑顔もなし、私の質問もだるそう。
日曜は子供と遊んで一緒に寝ちゃいます。
夫婦の時間がありません。話しますが、夫婦でゆっくり子供のことなど話す時間がないです。大抵はラインで話す感じ。
私がつわりでひどいときも朝手伝ってもくれず俺も辛いと言い張り私の親に言われてやっと手伝ってくれるように。
子供とは遊びますが、常にいつも家事育児は私で、しごともしてます。掃除機が壊れても、コード付きの掃除機が長く使えるの一点張りでそれしか買ってくれず、、今は下の子がコードを引っ張り大変。食洗機も、もったいないから俺が洗う。帰ってくるまでぐちゃぐちゃでいいなど、私の気持ちになって考えくれません。
とにかく毎日毎日顔を合わせるとだるそうだし、性格が正反対なので、ノリも悪いしつまらない。
言い方も一言いつも多くて。今日もドアちゃんと閉めてって言われたので、わかったと言ったら、もう6回も同じことやってるよと言われました。
自分は何回行っても治らないくせに。
離婚したいけど、ふんぎりがつきません。

コメント

🐒(28)

もう言われた通り洗い物もせず何もかもぐちゃぐちゃにしてみてはどうでしょうか?
何か言わらたらあなたがそれでいい自分がやるって言ったんでしょ?でいいと思います👋
しかもドア6回も…って数えてるあたり怖いですね😇ねちっこいって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機は私が毎日言いまくって買ってもらいました!

• 1月25日
haru

離婚するとなんでもっと早く離婚しとかなかったんだろ🥹✨✨こんなに楽なことある?!🤣ってなります☺️🌸

一生面倒な奴といるくらいならいっそ一人の方が本当に楽です🤣

意外と離れちゃうともっと良い人に出会えたりしますよ🤭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にはなんて言ってますか?

• 1月25日
  • haru

haru

え、普通にパパにいじめられたからバイバイしたよって言いました🤣

• 1月26日
𝑘 𝑡 _

わたしなら実家に帰ります笑

ボブ子

なんか、すごくわかります。うまく言葉で表せなくてすみません💦
うちの場合は仕事が大事なのか、家にいたくないから残業してるのか、わかりません。
帰ってきたら機嫌悪いし、機嫌良いと思えば口開けば仕事の愚痴、俺も疲れてるとか言われたこともありました。
子供の話やそれ以外のことを話していても、テレビの話題に横取りされたり、話した一言から「そういえばー」とか話題が逸れて、全然聞いてもらえないので話す気すらなくなりました。
ねちっこい感じもうちの夫とよく似てます。
この相談はいつから始めて、こういうことは話すのもう何回目とか覚えてて、はっきりいって気持ち悪いです。
自分のことは棚に上げて…

離婚原因の「性格の不一致」ってこういうことなのかなーと日々思ってます。
結婚指輪とりたいけど、とったら翌日から子供が入院したことがあり、また同じことが起きてほしくなくてなんとなく外せずにいます…
気持ちはとっくに離れていて、たった紙1枚の関係なのに、はあー面倒です。
帰ってくるのを家で待つ時間がこれまた苦痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねちっこいのに、あっちは言われたことやりません、、、
    すぐ忘れてるし、、、
    ほんとこんなに性格合わない人いるんだなと思います。
    疲れました😓
    結婚指輪は最近取りました!

• 1月25日