※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの言動にショックを受け、息子との関係や将来に不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

仲がいいと思っていたママ友がいます。
親子共々仲良くしておりました。
私と息子は中々友達が少なくママ友は友達が多い親子でしたが、息子が発達グレーのことも彼女にだけ話をして、それでも仲良くやれていたと思います。
会うたびにママ友の悪口などを言っていたのでそこが少し気になっていたのですが、そうなんだねーと適当に流して聞いていました。
よくいろんなグループに所属して色々あの人はどうこうとか話してるらしいです。

ある時息子が切り替えがうまくいかない時期が続き、悩んで彼女に相談していたのですがその時に何かの拍子に「息子の所属しているクラスは母親も子供も問題児だらけだから‥」と言われました。
その一言で私の中でショックで心のシャッターが閉まってしまい、無理になってしまいました。
確かに学年主任の先生のクラスですが、そんなことを思っていたんだと思うと信頼していた分ショックでした。
その後私もあまり関わらないようにしていたのですが、何かを感じて彼女からもあまり話さないようになってきました。

子供同士は仲がいいけど前よりは関わらなくなってるらしいです。
ママ友の子供は友達が多いけど、息子はマイペースに一人で遊んだりクラスの子などと適当に遊んでいるらしいです。

心配なのは彼女は知り合いが多い分他の人に息子や私のことも悪口を言っているんじゃないかということです。
というかもう言ってると思います。
習い事も学区も一緒なのでこれからも一緒だし、私は口下手で友達もいないし誰にもこの話はしない予定なのですがこの先この事で息子が何か嫌な思いをしないか心配です。

うまく言葉にできないのですが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人って周りも同じような印象持ちながら付き合ってると思うのでほっとくのが1番大人でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…多分周りの方もそう思ってる人いそうですね。
    気にしないように放っておきたいと思います!😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

そのママさんは他所でも色々な人に他のママさん達の悪口も言ってると思うので、他の周りのママさん達も良い印象持ってないと思います💦
悪口やあの人は〜とか噂する人、ほんと信用できないので、ほっとけばそのうち何も言わなくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分そうだと思います…そのママ友と仲良いと思っていたママ友のことすら悪口を言っていたので💦
    私みたいな人が他にもいると思って気にしないようにします😭

• 1月25日