※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、自宅保育中です。体調は良好で、公園や支援センターにも行っています。熱が出ないのは普通のことでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます。(自宅保育中です)
今まで予防接種の副作用以外に発熱したことがなく、ちょっと鼻風邪とか引いてもすぐ治ってました。
公園にはほぼ毎日1〜2時間ぐらい行っていて、支援センターには週1ぐらいは行きます。
自宅保育ならほとんど体調も崩さず熱出さないのは当たり前で、こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は1歳4ヶ月まで自宅保育、時々支援センター行ってて、鼻風邪にかかったのが2回だけでした。発熱はなし。
1歳5ヶ月から保育園行き始め、毎月のように鼻風邪やら発熱やら感染症やらかかってます😭2歳半過ぎたら熱出る頻度は下がりましたが…保育園行き始めると色々もらってくるんだなと実感しました。

はじめてのママリ🔰

上の子はほとんど病院にお世話になった事ありませんが、下の子が何回お世話になったのかってくらい体調壊す事が多かったです!!
女の子より男の子の方がすぐ体調崩すって聞いてましたが本当にその通りだなと感じましたね😂

今では免疫もしっかりついてきたのか、ほとんど熱も出さず元気そのものです♡

でも自宅保育は保育園に通ってる子などに比べて菌をもらいにくいのは確かなので体調崩す子が少ないのは事実やと思いますよ⭐️

はじめてのママリ🔰

うちも自宅保育中で予防接種の副反応以外で熱を出したことはなく、鼻水も月齢の低い時に少し出したくらいです。
4月から保育園に行くので、色々な病気になるのかなとドキドキしてます💦
そうやって免疫つけて強くなっていく!と自分に言い聞かせています😓

にこ

幼稚園入るまでほとんど風邪もひかず元気でしたが、幼稚園入ってからは割と毎月鼻風邪ひいたりしてます😂
でもなぜか下の子にはほとんどうつらず元気です🤣