※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫は電子タバコを吸っており、匂いが気になる。約束を破り逆ギレし、イライラしている様子。妻は生理でイライラしている。

子どもができたらタバコはやめると言っていた夫。
息子が産まれて3ヶ月以上経つ今でもやめていません。
紙タバコではなく、電子タバコです。ニコチンもタールもないから体に害はないというのが夫の言い分ですが、非喫煙者の私からすると煙のような匂いがある時点で無理です。
先週息子が風邪気味で咳もよく出ていたので、せめて家では吸わないということで約束しました。が、今日もその約束を破って自分の部屋で隠れて吸っていました。その事を指摘して、本当にやめてくれと強めに言ったところ、約束を破ったのは自分なのに逆ギレ。あからさまにイライラしているのを態度に出してきます。なんなんですかね?ほんとキレたいのはこっちなんですけど、、
今日から産後初めての生理がきててただでさえイライラモヤモヤしてるのに、、つらい、、

コメント

み

分かります😂
タバコやめるって言葉は一番信じちゃいけないと思ってます笑
それでやめた人周りで1人もいません😂
うちも電子タバコにしてから平気でリビングや子供、妊婦の私の前でバンバン吸ってますが、赤ちゃん産まれて目の前で吸われたらブチギレる予定です😇
こっちが被害者なのに逆ギレしてくるって何様なの?って感じです

ぴよぴよ

腹立ちますねーーーー
隠れて吸っていた上に逆ギレって、、😥ままりさんには一切非が無いですよ!

うちも夫が電子タバコ辞められない族で、まっったく同じ言い分をぶつけてきました笑

わたしは昔喫煙していた時期ことがあって…
そのわたしも電子タバコめっちゃ臭いです、全然害あると思っています😂

禁煙成功した経験から言うと、、、
人に言われているうちは絶対に辞められません😭
自分きっかけ、じゃないとなかなか辞められないです。

あとは第三者の意見!
特に先生とか肩書きのつく人から直接言われるのが効きます!!
直接っていうのがなかなか難しい場合には息子さんが今度咳が出た時に、『小児科で診てもらったら先生に、気管支が弱いかもって言われちゃった。喫煙者がいるなら酷くなりやすいから辞めた方がいいって。』とか言ってみるのも一つの手です😭

うちもあの手この手で辞めさせようとしていますがなかなか、しぶとくてわたしがイライラします😖

たんたん

同じです🫠
うちも一人目妊娠中に辞めるって言ってましたが、結局7年経った今も吸ってます😇
紙タバコから電子タバコになったのでまだマシ(と思うしかない)ですが、電子タバコもタバコはタバコだし普通にクサイですよね🫢
人に嫌がられることしてるのは自分なのに、逆ギレむかつきますね!!!

ぽん

あー、そういう男って、タバコ辞めませんよ😇
私の父がそうで、私が20歳になってやっと辞めました😇

まだ電子タバコとかない時代なので、私は高確率でガンになると思ってます🤣
父親が生きてる間に、ガンが見つかれば、医療費は父親に請求する予定ですし、慰謝料も請求するつもりです🤣笑

じゅんぴ

みなさん辞めないと思われてますが……
うちの旦那は付き合ってる時に、カッコつけて辞めると言ったけど辞めてないっていう詐欺を何度もしてきました!
そのうち結婚したら…子供が産まれたら…2人目が生まれるまでには…マイホームを買ったら…
ずーっと詐欺られてきました😂
タバコ歴10年で、ニコチンタール入ってないやつは無理!とも言ってました!

諦めかけた頃!私の父に胃癌が見つかりました
末期で、みるみるうちに食べ物を食べられなくなり、痩せ細って見た目も怖いくらい変わってしまって…
でもタバコだけは吸ってました
これ辞めるくらいならしぬとかなんとか言って…
そうして最後も苦しんで亡くなったんですが、私が悲しさから旦那に、泣いて訴えました
少しでも長生きしてほしい、あーなってほしくないと、もう発狂に近いくらいの泣き方で…😂
もちろんタバコだけのせいじゃないとは分かるのですが、少しでもリスクを減らしたいと思って😭
その後辞めると言って、1か月隠れて吸って怒られた時もありますが、辞められました!
あれからもう2年経ちますが、タバコの気配はないです
完全に信用してるわけではないですが、もう見てないので…!

子供に言われるのも効果あると思います
私は旦那に言い続けて8年で辞めてくれましたよ☺️
頑張ってくださいね!!

ままり

お返事まとめてですみません🙏
みなさんご苦労なさっているんですね、、イライラを共感していただけて嬉しいです🥹
その後、夫ともう一度話合って(ほぼ喧嘩)息子と実家に帰る一歩手前までいきましたが、さすがに焦ったのか4月いっぱい目指してもう一度がんばるという事で合意しました!今までのやめるやめる詐欺により全く信用していませんが、とりあえず経過を見守りたいと思います😏
たくさんのお返事本当にありがとうございました😭