※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて会うお友達のヨダレに抵抗があるか相談します。支援センターでの赤ちゃんとの接触に不安があります。支援センターでの経験を教えてください。

支援センターなどで初めて会うお友達のヨダレ、抵抗ないですか?
コロナ禍を経て、見ず知らずの他人に対して潔癖になってしまった気がします。汚い!ではなく、風邪の菌やウイルスがうつったらどうしよう😭の意味で、初めましての赤ちゃんとよだれだらけのおもちゃの共有に怖さがあります。自分勝手ですが知り合いだと全く気になりません。。

子供の楽しみと自分のリフレッシュのためにも支援センターデビューをしたいのですが、皆さんはどんな感じですか?😅を

コメント

ぷりん

上も下も保育園行ってますが私が見えないところではしょうがないとは思っています。ただ目の前で涎や鼻水咳を見ると、距離を離したりしています。

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません!
    うちも上の子たちが保育園・小学校にいっているのですが、そっちは全く気にならないです😂1番下がまだ入園しておらず、社会に揉まれていないので気になってしまって💦
    鼻水や咳は目の前だったら避けたいですね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

あまり気にした事なかったです‼️
菌なんてそこら中にいますし、なったらなったでもう仕方ないって感じです😂
でも今まで何度も支援センターや児童館行きましたが、菌をもらった事はないです‼️
どちらかといえば掃除が行き渡ってなく汚い室内遊び場の方が気になって仕方がないって感じです。。。不衛生というか…

• ママリ

ママリ

上の子に対しては同じように考えられるのですが、下の赤ちゃんに対してはそう思えず😂自分でも面倒臭いです😂😂
    汚い室内遊び場わかります!上の子はいいけど、下の子はずっと抱っこです😅

• 1月30日
はじめてのママリ

抵抗あるので行きませんでした!おもちゃ共有する前に除菌シートで拭かないと無理です!
潔癖ではないし、自分の子どものヨダレは汚いと思わないのに…笑
イオンとかでおもちゃ触らせる方が、除菌スプレーが置いてあるので除菌しやすいです😁

• ママリ

ママリ

やはり抵抗があるなら行かない、しかないですよね😭
    使い終わった赤ちゃんの目の前で除菌するのも失礼ですし、そもそも除菌する間もなく赤ちゃん同士で奪い合いそうですし、支援センターは難しいか…

• 1月30日

私は抵抗あります🤣赤ちゃんに祖父母がチューしてたりする人もいるので、、、
コロナ前は毎回除菌とか無かったので無理でした🤣コロナ後には除菌しててもおかしくない雰囲気になってよかったです🥹

• ママリ

ママリ

そこまで考えが及びませんでした😳確かに😳😳
    使い終わった赤ちゃんの目の前で除菌する訳にも行かないですし、やはり家で大人しくしておこうかと思います😅

• 1月30日