※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
妊娠・出産

横浜市民病院での出産食事について心配しています。以前の出産では美味しくてボリューミーだったが、今回は初めての病院食で不安です。

横浜市民病院で出産された方、ご飯ってどんな感じでしたか?笑
1人目のときは里帰りで個人でやってる産院で産んでご飯美味しかったしボリューミーだったので病院食初体験で心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも市民病院で出産しました。
ご想像の通りのザ・病院食です😂白米が盛り気味です。
個人的には質素飯系(失礼ですね笑)は嫌いではないので、全然大丈夫でした😂
でも念のためふりかけを2種類ほど持って行き味変を楽しみました🤣
産後2日目の夜にお祝い膳が出ます🍚✨

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとうございます!!
    ですよね…期待はしていないのですが結構食べるので足りるか心配です😂
    ふりかけ持っていくようにします🍚🧂
    おやつとかも出てこないですよね…?🥲
    ちなみに3人ご出産されたとのことでご飯と関係ない質問なんですがお風呂の時間って30分ですか??髪の毛長いのでちゃんと乾かすまだ出来るかも心配で😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも市民病院なので、他を知らないというのもあるかもしれませんが、普通に食べられます◎白米大盛りは嬉しく毎回完食してました🤣
    おやつは15時に出ます。チーズ、原宿ドッグ(?)、ヨーグルトみたいなかんじでしたね🤔
    適度にコンビニで買い出しもしながら入院生活を楽しんでいました😂

シャワーは確か30分だった気がします(上の子達の時は建て替え前で20分間でした、短っ笑)ナースステーションのカウンターにある予約用紙を自分で確認して予約します。
    シャワー室は綺麗です、ドライヤーもありました。

他にも気になることがあれば。私が知っている範囲であればお答えできます🙆‍♀️

• 1月26日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

詳しくありがとうございます😭!
    参考にさせていただきます🙏✨

• 1月26日
すらいむ

私も3人とも市民病院です🙌

他の方もおっしゃってますように
The病院食の白米大盛り!!笑

でも不味くて残したとかはないです😆
お祝い膳も新しい建物になる前より
バージョンアップしていて
結構ボリュームもありました🥰

白米多めなの前提でごはんですよの小瓶持っていきました🤣

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとうございます🌼
    不味くはないんですね😂
    よかった!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのハナコ🔰

10月に横浜市民病院で出産しました!
みなさんおっしゃる通り、ザ・病院食って感じですが、お肉も出ますし昼夕は食べ応えあります!
朝は謎の献立(白米、お味噌汁、海苔、温泉卵)とかもありますが😂

私としてはタカナシ乳業の牛乳がついてるところが給食っぽさを感じてなんか懐かしくなりました!

3日に一度くらいで朝か昼パンになって、たまーに麺も出ます!
うどんや焼きそば、ミートソースパスタなどがありました!
出産まで1ヶ月管理入院してたので、ある程度献立コンプリートして最後の方は同じメニュー出てきました😁

豪華!って感じではないですが、不味くはないですし私は美味しいと思って毎食食べられましたよ〜😆
お祝い膳の写真もありますので、知りたかったら写真載せます☺️

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

お写真までありがとうございます😭!!
    色々悩んで別の病院に変更することになったので市民病院のご飯を食べる機会はなくなりました😂
    もし出産とは違う形で入院した時は食べれそうなご飯なので安心して入院生活おくれそうです😂!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのハナコ🔰

はじめてのハナコ🔰

そうなんですね!
    その病院の食事も美味しいことを祈ってます😋
    後半の妊娠期間と出産、頑張ってください☺️✨

• 2月2日