※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

履歴書に3ヶ月未満の会社は書くべきか悩んでいます。転職が多くて記憶が曖昧。前職は社会保険加入していたが、1ヶ月未満のものも。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月とかで辞めた会社って履歴書に書いていますか?
書かなくて良いとか書いたほうが良いとか色んな情報があってよくわかりません。

全てパートか派遣です。

なんせ転職回数が多くて、思い出せないことも…。
フルで入社したところは社会保険加入もしましたが、おそらく殆どが3ヶ月以内でやめているような気がします。
1ヶ月いなかったところもあるかも…。

みなさんどうしてますか?少なくとも前職は雇用保険などの手続きの際にわかるから正確に書いたほうがいいようですが、、、みなさんどうしていますか?

コメント

🍠

歴が長いところと最終のところだけ書いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雇用保険等かけてても歴が短ければ書いていませんか?

    • 1月25日
  • 🍠

    🍠

    雇用保険かかってる所書かなくても別にいいと思いますよ!社保じゃないなら

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    社保入ってたらまずいでしょうか?💦
    もう15年も前で社会保険入ってたかどうかもわからなくて💦

    • 1月25日
  • 🍠

    🍠

    そんなに前ならいいと思います😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、困ったことに…内定決まったところが運営母体の会社だったんですよ。
    やばいですかね。

    知らなくて、その15年前に働いていたところ記載しなかったんです😭
    これ、、、まずい感じでしょうか。。

    • 1月25日
  • 🍠

    🍠

    わざわざ会社とか調べないと思うので別に書かなくてもいいと思いますよ!

    • 1月25日