※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さん、歯に詳しい方に質問です🙇‍♀️町の2歳児歯科健診がありま…

歯科衛生士さん、歯に詳しい方に質問です🙇‍♀️

町の2歳児歯科健診がありました。
その際、歯科医から奥歯の噛み合わせが悪い。開咬(隙間が開いてる)と言われました。

就寝時のみ、おしゃぶりさせてますが、やはりそれが原因でしょうか💦
おしゃぶり卒業させないといけないとは思っていますが、なかなか卒業できずにいます😥

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりや指しゃぶりが歯列に影響するので、それが原因の可能性が高いと思います😊🦷
なるべく早めに卒業出来るといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😥
    保育園では、おしゃぶりなくてもお昼寝してるので、たぶん卒業はできるとは思うんです💦
    親(私たち)の問題ですね🥲
    コメントありがとうございました😊!

    • 1月25日