※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休・育休手当の申請について、会社側が動いてくれず心配です。申請書を提出するタイミングについて教えてください。

産休・育休手当の申請についてお伺いしたいです。
前の会社では妊娠の報告をしたら、すぐに労務士さんとやりとりをしてくれたのですが、今の会社は産休まであと2ヶ月程になりましたが、何も動いてくれてる様子はありません。あまり社長が産休について、分かっていないようでしたので、1月頭に代理で申請をやってくれるところがあるので紹介しましたが考えると言われたまま何も変わらずで心配です。
みなさん産休をとる何日前ぐらいに会社側に申請書を提出しましたか?

コメント

ちぃまま

産休入る前は「産休入ります」書類に一筆サイン書いただけでした😀
それもギリギリで笑

産休手当の申請書は書類をネットで落として病院で書いてもらったのを産後2ヶ月後くらいに会社に届けにいきました☺️

産休前は特に申請書を出した記憶はありません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリでも大丈夫なのですね😯産休入りますの書類は会社の書類ですかー??

• 1月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

産休入ります書類は会社の書類だった気がします😀

• 1月26日